あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

新年ベース特訓

2013-01-01 22:43:39 | ミュージック
次男の息子中1がベースを開始したとのこと。我が家で次男が息子に特訓していた。2か月程度でかなりの上達には驚いた。ギター、ピアノが弾けると違うようですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、チョッパー ですね。 (阿羅漢)
2013-01-02 12:07:20
この弾き方を見ると、チョッパーベースの弾き方のようですね?。!。
返信する
阿羅漢さん (あたごウクレレ)
2013-01-02 13:20:31
詳細不明・・・ベースソロの弾き方を教えていたようです。ギターは、かなり上手いですよ、早稲田でやってましたから。
まあ、右手も左手もよく動くのには感心しました。親子で楽器を嗜んでるようです。
返信する
昔は! (jvd)
2013-01-03 12:16:26
・私も中学生の時にギターにあこがれて買ってもらいました。
「禁じられた遊び」が何とか弾けるようになって終わりましたが!
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
昔は・・・ (あたごウクレレ)
2013-01-03 16:25:59
Jvdさま
禁じられた遊びの後半は、結構難しいですよね。クリアーされましたかさすがです。現代、楽器は昔と比べると格安ですね。今の子は恵まれています。
返信する

コメントを投稿