あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

和田弘とマヒナスターズ

2011-11-19 20:07:53 | ハワイアン スチール ウクレレ


11月19日の朝日新聞に「和田弘とマヒナスターズ」が2面にわたって掲載されていた。

当時の状況を懐かしく読ませていただいた。
この業界も30年当時はめちゃ売れで色々と移籍とか有ったですね。
現在では、ハワイアンバンドは・・・・寂しい限りですね。
和田さんも糖尿、人工透析、狭心症と大変だったんですね。
最後はかなりやせられたので糖尿かなあと推測してましたが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~ (jvd)
2011-11-20 09:04:24
・子供の頃が蘇ってきます。
ダークダックスやボニージャックス等も活躍
していました。
返信する
あらら (おかりな姫)
2011-11-20 20:03:50
そんなに病気もちでしたか!?

年取ってやせると、マイナスのイメージ
になりますね。

夫も胃の病気ですのでゲキやせするのでしょうね。
返信する
Unknown (阿羅漢)
2011-11-20 21:11:52
この女性の後姿の写真は、比較的新しいのかな?。
髪留めがプラスチック製の最近の物ですね!。
店に出る出勤姿かな?
返信する
彼らのステージは (MATT)
2011-11-21 10:43:54
「ハワイアン・ナイト」のようなものしか見なかったのですが、TVで見る「商売用のムードコーラス」と違って「趣味の世界」のように嬉々として演奏していたのを思い出します。とくに和田弘と佐々木敢一は素晴らしかったです。

でも晩年から死後の後継者争いは見苦しかったですね。和田さんが可哀そうでした。
返信する
姫さま・・・ (あたごウクレレ)
2011-11-23 07:20:10
色々とご心配のことですね。太るのは駄目でしょうが激やせも・・。私も60から50㎏まで下がりましたが、現在は57まで戻りましたよ。Finaleダウンロードできましたか。
返信する
お詳しい・・・ (あたごウクレレ)
2011-11-23 07:21:46
阿羅漢さんは、いずれのジャンルにもお詳しいんですね。車両の形状からも最近みたいですね。
返信する
マヒナ大好きです・・・ (あたごウクレレ)
2011-11-23 07:24:02
Mattさん 和田さんのスチィールはやはりバッキー白片さんのフレーズが随所にあり大好きです。後継者争い…そうだったんですか。さすがに情報通のMattさんですね。
返信する
jvdさま (あたごウクレレ)
2011-11-23 10:20:30
昔の懐かしい顔ぶれが段々とみられなくなり寂しい限りですね。
返信する

コメントを投稿