あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

iisan(ジンジャーさん)ご推薦のサムピック・・・・

2011-11-14 21:01:34 | ミュージック
iisanからの情報で購入したサムピックは、評判通りで素晴らしい。何といってもフィット感と弦への優しさ。
気に入りましたよ、iisanありがとうございました。ギターの名人 ジンジャーさんも使用されているとか。
プレーヤーの指の太さに微調整可能、裏に滑り止め加工が嬉しいね。結構な値段ですが利用価値ありです。



レザーのキャップをAloha Ukuleleで新調した。黒でなかなかのものだ。ファームいしさんがロゴを作ってくれるとか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコ良いですね! (jvd)
2011-11-15 16:46:49
・早くロゴの付いた所を見たいですね!
返信する
サムピック (song1234)
2011-11-15 17:27:56
微調整できる、、って、どうなっているんでしょうか?見た所、束線バンドのように締めつける?みたいでしょうかね? スチール・ギターにも、よさそうですが、、
返信する
jvdさま (あたごウクレレ)
2011-11-15 20:13:15
仲間がデザイン検討中です。出来ましたらアップさせていただきますね。ご期待ください。
返信する
song1234さま (あたごウクレレ)
2011-11-15 20:17:55
微調整は、束線バンドで太さをアジャストできます。裏側が滑り止め加工されていますのではずれにくいのは事実ですね。
残念ながらスチィールギターには私は不向きではないかと。人差し指と親指でのピッキングで結束部分が衝突しちゃいますね。
ウク、ギターには最適と思います。材質もやわらかですので音質もいいですよ。
返信する
あたごウクレレ様 (song1234)
2011-11-15 20:50:13
成程!束線バンドで、しっかり固定される、、考えましたねえ、、演奏中に外れそうになることって、結構ありますものね.スチールの、親指-人差し指、の交互ピッキング等には、不向きですか、、残念、、でもウクレレとギターには、大きな味方ができました.情報、ありがとうございました.
返信する
話題のサムピック・・ (あたごウクレレ)
2011-11-15 21:00:44
詳細はここにもありますので。
http://item.rakuten.co.jp/gakki-genki/1091229
返信する

コメントを投稿