あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (癌ダム4G)
2014-12-20 00:21:01
カニの甲羅に、大きなカニ爪、でかい海老
何が魚介入りの蕎麦ですか!…美味しそうですね。(笑)

とはいえ、スープは塩分が多いので
全部飲まないで「残す勇気」が大事ですよね。
もう慣れたけど、最初はちょっと辛かった思い出があります(苦笑)

鴨を買ったら、少し残して置いて、お昼の「鴨なんば」もいいものです。
鴨は、麺つゆで煮込んで5~6切れ。
ネギは、普通の青ネギで良いと思います。
3cmくらいの輪切りにして軽く煮てくださいね。

コメント、ありがとうございました。
返信する
今年の寒さは・・・ (あたごウクレレ)
2014-12-20 11:54:50
癌ダムさま

今年の寒波は異常ですよね。

はい、スープは我慢してますよ。色々と細かいレシピには、いつも敬服しています。

鴨はなんとか近々に入手して挑戦したいと思います。

昼はパン食が意外と我夫婦は多いんです。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿