愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

「こんなことできるかな」ができた

2006-11-13 15:20:54 | Weblog
 今日のお昼は特設なかよしタイム。体育館で全校が集まって新芝園で「こんなことできるかな。」と思っている自分の絵を完成させました。6年生は、もうできあがっているので、下学年の相談にのってあげたり、のりづけを手伝ってあげたりする活動に力一杯とりくんでくれました。できあがった作品は児童玄関にしばらく掲示しておきます。学習参観の日も掲示しておく予定ですので、ぜひご覧ください。その後は、工事現場のフェンスに掲示予定のようです。

 明日から運営員会が秋のキラチャンウイーク(あいさつ運動)をはじめます。「やりとげた」と思ったときに貼るキラチャンシールは、通常のキラチャンシール(黄色)に加えて、金色のゴールデンキラチャンシールが今回初登場します。あいさつとボランティアを達成した人がつけるスペシャルシール、たくさんの子供たちにゴールデンキラチャンをめざしてほしいです。

最新の画像もっと見る