愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

運動会の歌のレコーディング

2006-08-31 12:27:28 | Weblog
 今日は、運動会の開会式に流す音楽のレコーディングをしました。全校練習で歌ってみたところ、BGMの音源が古くノイズが大きかったので、新たにレコーディングすることにしたのです。2年生の飯田先生の伴奏で2年と6年生でつくった即席合唱団、ほとんど練習なしの一発録音でしたが、その歌声の大きさに、思わず録音マイクを遠ざけました。運動会当日は、みんなの歌声のバックにきこえる2年と6年の歌声にも注目です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくできましたか? (ryota)
2006-08-31 13:27:56
初めて投稿しま~~す

うまくできましたか?????????????

運動会の日、はれるといいな
返信する
Unknown (yokoyama)
2006-08-31 13:30:41
これからもコメントをたくさん投稿してください。
返信する
明日もう一度レコーディングします (yokoyama)
2006-08-31 17:49:15
今日の録音をCDにして聞いてみたら、やはり音がおおきすぎて、どなっている感じにきこえました。(教室できいているときはそんなことはなかたけど)明日、もう一度、マイクをずっと遠ざけて録音したいと思います。ご協力をお願いします。
返信する
・・・・。 (sizuka)
2006-08-31 21:39:11
そうなんですか?!

返信する
残念・・ (aki)
2006-08-31 21:43:00
そうですか・・

残念ですーーー



ビデオって難しいですね・・

でも、私達の声を聞いて全校生徒が歌ってくれるなんて、嬉しいです
返信する
うれしい・・・。 (A・I)
2006-09-03 16:19:08
確かに・・・。私達の声が運動会に流れるなんてうれしいですよね・・・なんだか運動会もっとがんばれそうなきが・・・・・してきました
返信する
Unknown (感動だーーーー!!)
2006-09-04 20:51:15
もしかしたら、来年度の運動会でも私達の歌声がひびくのでしょうか?!

感動だーーーーーー
返信する
予行 (nao)
2006-09-07 19:38:55
前の予行練習で私達の歌声がグランドに流れました

すごく良い歌声でした

運動会本番も流れると思ったら

なんだかワクワクしてきます

たのしみーー
返信する