愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

5チーム勢揃い

2007-01-31 09:43:45 | Weblog
 体育時間にビーチボールをしています。係グループで編成した5球団(ケチャップ酢、tuutenkaク、火星、トマトン、UYYK)が、それぞれで工夫した練習をしたり、練習し合いを楽しんだりして技術を高めています。この学習のまとめとして、ビーチボール大会を2月9日の学習参観時に予定しています。(当日の6年生は参観時間を延長し、学年懇談会の時間の一部も試合時間にあてる予定です。)その日は、子供達の5球団に混じって、保護者チーム(愛宕ペアレンツ)も結成予定です。当日は運動のできるスタイルでお越しください。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対勝つぞ (uo)
2007-01-31 10:24:47
今日は体育でーす。今日もみんなで張り切って練習していきたいです。
返信する
本番は全勝するぞ~ (ryota)
2007-01-31 16:20:47
今日の体育では、3戦2勝1負でした。
当日は、全チームに勝って、全勝し、
学習参観を楽しく終わらせたいです。
返信する
がんばる (紗羅スパ)
2007-01-31 16:25:56
私はケチャップ酢の一員ですボールをつなげるようにがんばりたいです
返信する
がんばって (LRA)
2007-01-31 21:02:44
私はUKYYの一員です
私たちのチームにはたまに声が消えます
なので声をだして、ボールをつないで、絶対に優勝したいです
愛宕ペアレンツにも勝ちたいです
そのためには練習練習・・・・・
返信する
協力 (ukyy富山の一員)
2007-02-01 10:28:42
私たちのチームは、お見合いして、ボールを落としてしまうことがあります。もちろん、私もです。
それをしてしまうと、点が取れるときでも、とれないということが、私には痛いほどよくわかるので、これからは、
声を出してがんばりたいです。
返信する
すごい!! (nao)
2007-02-01 18:43:53
私のチームも他のチームもなんかどんどん上手くなってきています
練習で最初やったころはあまりボールを打ち返せなかったけど、今は少しずつですが、打ち返せるようになりました
でも練習試合ではやっぱり私よりも上手い人がたくさん・・・・・
(あたりまえだけど)
しかもバレー部の人の力強くて速いアタック

すごいなと思いました
私もあんなアタックができたらいいなと思うのでがんばりたいです
返信する
あせらない!! (亜風呂)
2007-02-01 20:35:59
私はKASEオクトパスのチームです私はチームごとの練習ではうまくレシーブがたくさんつなげるのに練習試合になるとあせってうまくつなげる事が出来ません
練習試合の時でもあせらないようにするにはどうすればいいんだろうやっぱりもっと声をだして見ようと思います
返信する
練習 (TUTENKAク)
2007-02-01 23:06:58
結構無駄な点数をやることが多いので、これからは、しっかり、レシーブ、トス、アタックを決めていこうとおもいます。^^
返信する
今日。 (亜風呂)
2007-02-05 21:23:27
今日の試合はすべて負けてしまいましたでも今まで以上にしっかりつなげられてよかったですでもいまいちみんなの声が大きくなかったのでもっと大きな声をだして試合をしたいです
返信する