愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

いいハーモニーが響いています。

2007-02-21 12:19:47 | Weblog
 プロジェクト39の音楽チームが中心になっていろんな歌を練習しています。お父さんお母さんありがとう会では「君をのせて」の2部合唱と「少年時代」の器楽演奏、そして卒業式では「この星に生まれて」「未来へ」を2部合唱で披露する予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーらー足もとを見ーてごらん♪ (紗羅スパ)
2007-02-21 17:03:47
私は、低い声が出ないので、「君をのせて」「この星に生まれて」「未来へ」は全て高音部です中には難しいところもあって、いいメロディーにならないときもありましたが、がんばっていいメロディーをつくりたいと思いますでもいいメロディーにならなくても、みんなの気持ちがひとつになってみんなが「歌うぞー」という気持ちになればいいかな。とも思っていますでもやっぱりやるならいいものにしたいとも思うのでがんばりたいと思います
あと、「少年時代」はリコーダーなのでピーという音を出さないようにがんばりたいと思います「卒業まで後23日」
返信する
ついつい・・・・^^; (MIYA)
2007-02-21 18:09:13
みんなの歌声についつい聞き入ってしまいます
伴奏を放棄してしまいそうです・・・。
まだまだ間奏のところとか、うまくひけないので練習しまっす

ごめんなさい・・・。

「ここにしかさかない花」の練習もしなくては・・・・
大変だぁ~~
返信する
低音部 (亜風呂)
2007-02-27 20:59:57
私はほとんど低音部なのですがたまに高音部の音につられてしまいそうになります
でもはもったときはとてもきれいな音だったのでだんだん自信がついてきました休み時間も友達と歌ったりしています。もっときれいな音をだすためには・・・?どうしたらいいのでしょうか?
返信する
声が・・・ (MIYA)
2007-03-01 10:39:06
私は紗羅スパさんと同じく高音部です。
こっちのほうが向いてるかな~とおもっていたのですが、「この星に生まれて」のサビの部分がかなりヤバイです・・・
高すぎて、声が・・・。
「未来へ」は大丈夫なのですが。
ダンベルをもって歌うと、高い音が出やすくなるみたいです。
でも卒業式にダンベルって・・・。)
返信する