愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

たこやきパーティ大成功!

2006-12-21 12:54:16 | Weblog
 今日は、学級のパーティ係主催のたこやきパーティ(兼6年忘年会)です。係ははりきっていつもよりずいぶん早く登校し、たこやきの生地作りをはじめとしたセッティングにがんばってくれました。
 ほとんどの子供は、たこやきを自分で焼くのが初めてだったのに、けっこううまくできあがったようです。(たこやき器を貸してくださったお家の方、どうもありがとうございました。)
 できあがった後、友だちのたこやきを1個もらっての中身あてクイズも実施。たこだけでなく、チーズや餅、こんにゃくに加え、チョコレートまで入っているものもあり、ぴたりと当てた子供には、係から賞状が渡されました。
 残念ながらお休みの子供たちには、みんなからお裾分けのたこやきが集まり、近所の子が届けてくれることになりました。ちょっと危険な味もありそうなのですが、体の具合も確かめながら味わってくれるといいと思います。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功!! (亜風呂)
2006-12-21 20:34:42
たこ焼きパーティーは成功
返信する
成功!! (亜風呂)
2006-12-21 20:34:45
たこ焼きパーティーは成功
返信する
たこ焼き (亜風呂)
2006-12-21 20:39:55
すみません。まちがえて送ってしまいました・・・。
たこ焼きパーティーは成功
私は久ぶりだったので始めは上手くいっていませんでした
でも慣れてくるとだんだん上手くなってきました
オリジナルのたこ焼きはもう最高でした
返信する
かんどうだぁぁ (紗羅スパ)
2006-12-21 21:04:52
私は亜風呂さんと一緒のパーティー係だったので他のパーティー係(男子三人)に助けてもらいながらおいしいたこ焼きが作れましたしかも主催したのが私たちなのでパーティー係の意地を見せたのか結構ふっくら丸くておいしそうなたこ焼きを作ることができましたまたやりたいな。と思いました
亜風呂さんとおなじで最高たこ焼きが作れました(うれしすぎて感動なき)
返信する
たこ焼きの中身は??? (ryota)
2006-12-22 07:52:05
ぼくが食ったたこ焼きの中身はなんとレーズン!!!!だけど、意外とおいしかった!!!!ぜひおためしあれ!!!
返信する
いいなぁ (近代美術館いなづか)
2006-12-22 11:49:41
6年1組の忘年会、楽しそう!
私が高岡の小学校に通っていたときは、こんな楽しそうな忘年会なんかありませんでしたよ。
たこやき、大好物ですし、うらやましい~
返信する
レーズン!! (AI)
2006-12-22 21:16:05
私はレーズンが好きなのでたこ焼きの中にレーズンを入れました
ryotaさんがあたったのはたぶん私のだと思います
本当にレーズンはおいしいですよ
また作ってみたいと思います
返信する
とろ~ん (紗羅スパ)
2006-12-23 14:33:01
私はAIさんのレーズンは当たらなかったけど自分の作ったたこ焼きはめっちゃおいしかった
中でチーズがとろとろ・・・またしたいな
返信する
ちょっと・・・ (わかなす)
2006-12-23 15:13:27
チョコにこんにゃくに紅ショウガ・・・おそろしい組み合わせのがありました。形はどれも自信あるんですけど
うちの班のたこ焼きはだれのもとにいったのかなぁ・・・

返信する
ありがとう!! (LRA)
2006-12-23 17:22:45
みんなのつくってくれたたこ焼きで元気になりました
ありがとう!!
それに、と~ってもおいしかった
(ケド、何が入ってたかはよくわからなかったような・・・・・
今度はみんなと作ってみたいです
返信する