見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

パリに出発します Départ 2021年11月11日

2021年11月21日

 

パリに出発します Départ 2021年11月11日

 

成田国際空港編

 

今回の旅の始まりは成田国際空港から。

KLMで予約して、機材はエールフランスのAF0275,

全日からウエブチェックインでトラブル、予約時に指定した座席と、

ウエブチェックインで指定されている座席番号が違います。

課金をしているので、バウチャーには予約時の座席表が書かれています。

メッセンジャーで問合せしますがなしのつぶて。

KLMならすぐに返事が来るのに。

 

 

コロナの影響で、障害がでるかもしれないということで、4時起きで家をを出ました。

7時30分、聞いてはいましたが、空港に着いてびっくり、

空港はガラガラ、さながらゴーストタウンのようです。

改めて、コロナが観光業界に与えているダメージを実感しました。

 

 

私の生活も完全に破壊されました。

 

 

チェックインカウンターの様子です、私の乗る便があるので、人がぽつんと。

たぶん早く来てくださいという航空会社のコメントで早く来たのだと思います。

しかし、カウンターが開いたのが3時間前、それなら(多少余裕をもって、とか

3時間前にカウンターをオープンします)とか書いてくれるとよかったのに。

 

 

お腹がすいていたのと、時間をつぶすために歩いていると『マック』を見つけました。

ほっとしてマックでソーセージマフィンの朝ごはん。

無事イミグレーションの終わり、出発エリアに。

 

 

ゲートに行く途中の免税品店はいくつか開いていました。

 

 

そしてゲートの手前の『セブンイレブン』が開いていました。

助かりますね、災害時もコンビニの働きが目立ちましたが、

あらゆる場面でコンビニが私たちの生活を下支えしてくれているのですね。

早くコロナの対策が安全に緩和されるといいです。

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

at9071
@wakuwakuka-san wakuwakuka-sanさん

はい。ありがとうございます、今日で3日目。
気を付けて旅を続けます。
wakuwakuka-san
こんばんは!
気を付けていってらっしゃ~~い。
ブログへのUP楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「60歳からの自由旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事