見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

パリに出発します 飛行機の中編 ここにエコが

2021年11月21日エアフランスの機内で

 

パリに出発します 飛行機の中編 ここにエコが

 

今回のパリ行は、KLMで予約をして、機材はエアフランスでした。

 

 

今日は機内食についてです+1

この様な食事でした、鮭がご飯の上に載っています。

サラダも付いています、最近の機内食は美味しくなりましたね。

 

 

特に日本発の機内食は美味しいです。

そして今回嬉しかったのは、日本人アテンダントが

「お酒がたくさんありますからお代わりしてください」とのお言葉。

お客様が少ないということです。

 

 

実は「機内食」の内容について書きたかった訳ではなく、

航空会社が取り組んでいる脱炭素活動についてです。

航空機は大量のCO2を排出しますから、あまり環境にやさしくありません。

ですからこうした地道な活動が大事になってきます。

プラスチックカップが紙になり、アテンダントが集めるごみ袋が、

紙になり、お菓子の包装も紙になっています。

一人一人の少しづつの取り組みではもう間に合わないといわれていますが、

でもやはり私はそういった活動を続けていきます。

 

 

そんな事を考えながら窓の外を覗くと陽が上がってきました。

ちょっとピンボケ。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「60歳からの自由旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事