ハルのブログ

買ったり作ったり観たりしたことをあげます。

フィギュアーツアカレンジャー!

2014-05-22 21:23:49 | 日記
様々な状況からてっきり終了してしまったと思い込んでいたフィギュアーツの戦隊シリーズ。
しかしなんの前ぶれもなくビッグニュースが!
フィギュアーツアカレンジャー!それも一般発売!(^-^)/

だいふ前の魂ネイションで試作品が出てたけどもう無いのかと思ってました。


武器や細かいパーツもバッチリ再現!
多分残りの四人はネット限定だと思うけどゴレンジャーが揃うのは素晴らしい!(出ない可能性もありますが)
キカイダーはハカイダーとサイドマシンが発売決定で最近のバンダイはやるなあ。
戦隊のフィギュアーツもメンバーが揃うキョウリュウジャーやジュウレンジャーやシンケンやゴーカイはホビーショップでメチャクチャ値段が高騰しているが、中途半端にしか揃わないボウケンやダイレンはイマイチ人気。何故かゴセイナイトしか出なかったゴセイジャーはゴセイナイトを二千円で買えました(笑)
なんにしろ戦隊シリーズ継続は万々歳!買うたびに答えていたアンケートは無駄じゃなかったんだなあ。
実は絶対出ないとタカをくくってたトッキュウジャーを作るつもりだったがどうしたもんか。

追記
某2ちゃんねるのフィギュアーツスレはキカイダーとアカレンジャー発売で久々盛り上がってる。
しかしながらゴレンジャーを一般発売はいよいよ戦隊アーツも崖っぷちみたいな話か出ていて意外。
今までなんとか過去戦隊で再び商売しようとしてたバンダイがことごとく失敗し、ラストにこれぐらいは出しておくかという印象を私は感じてたからね。
メディコムぐらいのマニア向け商品ならいざ知らず、戦隊はやっぱり現行戦隊を子供か買うもんだよね。
私は買いますがアカレンジャーも発売前に半額行きだと思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿