ハルのブログ

買ったり作ったり観たりしたことをあげます。

リボルテックエヴァンゲリオン

2014-07-21 23:07:23 | 日記
8月には新劇場版が地上波で毎週連続放送したり、夏らしい印象が強いエヴァンゲリオン。
最初のテレビシリーズから見ているがそろそろ10何年経っても未だにグッズが出たり新作の劇場版をやってるとは思わなかった。
新劇場版はいい加減新作では無いだろうと思い映画館には行かなかったが、レンタルやらテレビ放送で一応全部観た。
破までは確かに良かったんだけどQを観て「またか」と思った。
わからない事がハードな展開というわけでは無いが不親切だし不快。エヴァの嫌なところを凝縮した感じ。
聞けば破までは映画興行収入やDVDの売り上げが絶好調だったがQは全然DVDが売れずスポンサーが離れてしまったそうだ。
エヴァンゲリオンのロボット(?)デザイン自体はあまり好きでは無く、最初のブームの頃はプラモやフィギュアを勢いで買ったが別に作るでも無くそのままにしていた。

先日フィギュアのジャンクセットをヤフオクで落札。100円だったが送料は1000円かかりました(笑)
目的じゃない物の中にエヴァのリボルテックが入ってました。

弍号機は非常に良く出来てますね。
赤と白と黄色のバランスが良いしメカっぽくもあり、生物っぽいエヴァを良く再現してます。

リボルテックジョイントがバリパリポーズを決めてくれるのでいじくりまわして遊ぶのが良いですね。手の平パーツもたくさん付いているし。

初号機覚醒版

ハデハデでいい感じですね。

一番気に入ったのはコレ。
弍号機ビーストモード

もう妖怪だか化け物らしくて素晴らしい。

あんまり評判良くないらしいリボルテックですが、バリパリ遊ぶにはちょうど良いですね。今回は本当に格安で入手しましたし。

新作は一体いつ上映するんですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿