明日乙の秘密基地

Asuot of Secret Base

人にやさしく

2010年05月25日 | 映画・DVD
新譜でどしよっかな~って思ってたら、観る機会ができたので鑑賞☆

サム・ライミ監督 「スペル」


売れまくった「スパイダーマン」に嫌気がさしたのか(?)古巣の
ホラー系映画にもどってきましたサム・ライミ監督♪

銀行に勤める主人公にある日老婆が家の差し止めを止めて欲しいと
懇願しにくるが、主人公のその時の状況により断ってしまう
老婆は侮辱されたとして、主人公を付けまわし呪いをかけてしまう

その瞬間から主人公の身の回りでおかしなことが起こり始め・・・

ふと立ち寄った占い師から「3日間で呪いを解かないと死ぬ」と
告げられてしまう、呪いを解くべく老婆の家に行くと老婆は既に・・・


と言った、監督お得意のホラーなんだけどゾンビみたいにグロくは
なかったですね~どちかってぇとパニックホラー系かな?

来るぞ来るぞと思ったとこにちゃんと期待に応えてくれる作品ですw

この系統の映画を見慣れた方なら思ったほど「来なかった」って
感じがしますが、観た方はいかがでしょうか?w
作品自体があまりにも鉄板すぎてストレートすぎるんですよね~

もっと中身が捻ってるのかなと思ってたんですが、以外に直球ど真ん中!

ちょっち物足りなかったかな・・・って感じです><
ラスト30秒で驚愕!って振れこみだったから期待したけど
う~~~~ん・・・「まぁ、どうだわなw」って事でw


ビックリはするけど、決して怖くはないと思いますのでその系が
苦手な方も安心かと(?)

只一つ大事な教訓がこの映画にはありました・・・それは

お年寄りには親切にしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (しのぶ)
2010-05-26 10:34:46
スリーピース
返信する
みゃー! (黒曜@蜂蜜くまお)
2010-05-26 18:07:30
スパイダークマン!!
返信する

コメントを投稿