明日乙の秘密基地

Asuot of Secret Base

最近、観た映画DVDその10

2009年09月28日 | 映画・DVD
”ウォッチメン”のリベンジに借りてきたのはコイツだ!w

ワルキューレ

第二次世界大戦下、独裁者ヒトラーを暗殺する計画は15回にも
及んだそうですがタイトルの”ワルキューレ”と名づけられた
暗殺計画はヒトラーが自害するまでの9ヶ月前に起こった最後の
暗殺計画との事・・・つまりはもぅ、先が解るっちゃってるって事に
なるんですよね(^^;

後は、その中身をどぅ魅せるかって事なんでしょうけど個人的に
はブラピよりトム派なので楽しめました♪
トム役の大佐が冒頭遠征先で敵襲に会い、片腕、指、片目を失くす
んですが、そこのドンパチがあるのはここの数分のみ・・・

それ以降は、首都ベルリンと作戦本部”狼の巣”が舞台になって
サスペンス的展開になっていきます

派手なドンパチ期待しなければ、楽しめると思いますがなにせ
先が解ってる展開に「あぁ、ここで失敗したのか・・・」って
思っちゃうのが残念な感じですかねぇ><
それでも、中身はいい緊張感が漂って飽きさせずみせてくれます

個人的には”ウォッチメン”より、こっちが良かったデス★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ジョリーン)
2009-09-28 23:39:58
ガンダムばかりと思いきやお硬いのもお好き
なんですね。それなら数年前の
「ショーシャンクの空に」
「クリスティーン」
「アマデウス」はかなりお勧めです。
休日の昼間に一人でじっくり観るといいですよ

返信する
え?お堅いデスカ!? (明日乙)
2009-09-29 04:50:59
アニメのみならず、戦争物は好きなジャンルですよー♪

前にも書いたけど”プライベートライアン”は
今でも思い出したら観たりしてますからね★

昔のなら”コンバット!”の白黒映像のヤツを
深夜に再放送してるのを見てたのを記憶してます
アノ頃からこういった系の作品が好きになったのかも
ですね~(^^;

でも決して戦争賛成派じゃありませんよw平和が一番です♪


”ショーシャンクの空に”ってのは聞いた事ある
タイトルですね、レンタル行った時にパッケージ
読んで興味が沸いたら借りてみます
返信する
にゅ~~ん (あるる)
2009-09-29 08:00:21
DVDみてるね~~w
ウォッチメンは見た~w
アメコミですね・・・まだヘルボーイとかファンタスティク4とかのが面白かったかな。
な感じでした。
ワルキューレは・・・見てないけど、評価は低いね・・・トム人気で持ってる感じ・・

最近みた、とゆ~かPSU終わってみたのが、ヤッターマンww
まぁ~評価は・・・ひ・み・ちゅww

PSUこないね~~
~~セラン系とか、おいしいですじょ~~~w
色々でるし~~w
返信する
ヤッターマンは (ジョリーン)
2009-09-29 12:49:37
画像観る限りでは真面目に制作されている様ですね。ご存知かと思いますがドロンジョ役の
候補はあのアンジェリーナ・ジョリーさん
だったらしいのですが電話であっさりと
断られたらしいです。もし受け入れてくれてたのなら日本の彼女に対する好感度はかなり
あがっていたのかも知れませんね。
でもまぁふつう断るでしょうw
ハリウッドスターだもんね♪

明日さんは戦争映画も好んで観る様ですので
スピルバーグ監督の「バンド・オブ・ブラザース」も良いかと思います。実話を元に落下傘部隊を主役とし指揮するものはどういうものなのかを描いています。全4巻
戦争映画みない私でも感動しました。

因みに自己BEST1は「アルマゲドン」です。
返信する
映画か (黒曜@くまぁ)
2009-09-29 12:58:39
映画が趣味なのはオシャレな感じして憧れるな(^=ω=)

今度喫茶店で小説をためしてみようかなw
返信する
Unknown (明日乙)
2009-09-29 13:20:58
>あるるさん
PSUはね~課金しなきゃだけど、帰る気はまだありますよ♪
でも、年末ソフトで気になるタイトル多いから
どうなることやら・・・><
ガンダム戦記がひと段落して、MH3も素材集め
やってる現状だけど、もすこし時間かかりそうw
PSUにお邪魔したときは、生暖かく迎えてね♪
いまは、李さんが相変らずがんばってるはずなので
レア武器等はおまかせしておりますwww

”ヤッターマン”は観てみたい!!今度借りて”くる
予定ですお♪

>リンさん
”バンドオブブラザーズ”ってタイトルも聞き覚え
ありますね~チェックチェック★

候補にアンジェが挙がってたってのは初耳です><
でも、深田恭子さんの方でよかったかも★
アンジェがドロンジョ様してたら、タイトルが
”ドロンボー”になりそうだったからwww

>黒曜さん
官能映画好きでも”映画好き”って言っちゃうと
オシャレな気がしますなwww

おいらは趣味ってほど、観てないから只の
”映画好き”ってほうがしっくりくるかも~♪

>今度喫茶店で小説をためしてみようかなw
どこのメイド喫茶でやるのかな?w
電車の中で読むってのも、インテリぽくてカッコイイかも★
返信する

コメントを投稿