明日乙の秘密基地

Asuot of Secret Base

明日乙n静岡再び③

2010年05月19日 | プラモデル
今回はHGUC系をいってみましょ~☆

【1/144】HGUC シナンジュ
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2巻の発売に合わせて商品化の
主人公のライバル機の登場ですね♪もちろん、赤くて速いアレですよ

心配なのはMGの1/100サイズで苦労した袖や胸のアノ部分、今回は
更に小さい1/144ですからね~只のダウンサイジングなら大変になりそう
バンダイさんのお手並み拝見ってとこでしょうかね♪


【1/144】HGUC デルタ+(プラス)
1巻で少しだけの顔出しだった、連邦軍パイロットのリディ君の新機体
知る人ぞ知る、百式の可変機仕様の改良版ってやつですね
百式の開発コードがΔ(デルタ)ガンダムで変形予定だったのが強度面の
関係で変形をオミットして完成したのが百式と言われてます

ゼータガンダムにゼータプラスって言う機体が存在するので、その百式
版みたいなもんですね^^
勿論、プラモデルでも変形するでしょうがリゼルみたいに差し替え変形
になるかもですね~、完全変形はMGで・・・って感じかな?


【1/144】HGUC ギラ・ズール(アンジェロ機)
シナンジュのパイロット、フル・フロンタルの親衛隊機で高機動機体
のシナンジュに付いて行ける様にギラ・ズールに高機動ブースターを
取り付けて武装も強化した機体ですね~
1巻のメカ描写が凄かったからコレも2巻での活躍が楽しみです♪


【1/144】HGUC ジム改
出そうで出てなかった、ジムのバリエーション機が遂に登場!!
腕のパーツとか見た感じ既発のパワードジムの共通部分なパーツが
使われてそうな感じですが出来がいいから問題なし!

最近のザクⅡF2型とか0083シリーズが充実してますなぁ♪
このまま、ジム・カスタムやジムキャノンⅡ、そして・・・ザメル!
(ガーベラテトラも出てませんな)と頑張ってほしいとこです☆
UCのロトが2個セットで売れたので、ドラッツェ2個セットでも
売れるんじゃないですかね?マニアックすぎ?w


【1/144】HGUC ダブルゼータガンダム
思えば、HGUCシリーズの3番目商品化がまさかのザクⅢマシュマー機
だったのから数えて108番目にして主役機の登場です☆

ZZシリーズの商品化ってザクⅢ(マシュマー、量産型)とバウ(赤、緑)
くらいじゃないですかね?正直なんで今頃!?ってチョイスなんだけど
深読みすれば、UCとのカラミかな・・・とも思えます


ガンダムUCには年代的に逆シャアやZZ系の機体が多くでるから
まずZZ時代の商品化をしてその後でUC時代のバリエーション機を
パーツ変更等で出すといった感じでしょうかね

個人的には折角、センチネルのSガンダムやゼク・アインがあるのだから
そっち方面(FAZZやゼータプラス)の商品化も期待してます♪


~オマケ~
会場で初めて見た、謎のガンプラアニメが始動!!w

ガンプラを題材にしたマンガは数あれど、遂にアニメが!


内容はまだ不明だけど、やっぱプラモシュミレーターとかでやるのかな?

それならプラモ狂四郎を今風にアレンジしてやれば面白そうなのにって
思うんだけど・・・ってひょっとして、コレがそうなのかな?w


まだネタがのこってるので、も一回くらいできそう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや (黒曜@くまぁ)
2010-05-19 21:02:45
そういや子供の頃にそれぞれ他の機体の好きなパーツくっつけてオリジナルモビルスーツ!とかやってたなぁーw

ってのを記事の最後で思い出しましたw
返信する
うんうん! (明日乙)
2010-05-21 13:44:11
ガンプラ好きなら1度はやる事ですね♪

おいらもガンダムWエンドレスワルツのシリーズ
を組み合わせて俺ガンダム作った事あったよw

あとは・・・ガンダムSEEDのデュエルとストライクを
組み合わせてファーストガンダムぽいのを作ろう
かと考えたりしてたなぁ・・・実行しなかったけどw
返信する

コメントを投稿