明日乙の秘密基地

Asuot of Secret Base

るろうに検診

2013年01月29日 | 現実世界
何故か今年は、会社が健康検診に行かせてくれました
大きな会社じゃないから基本的、検診は自分で行くように
なってたんですが今回は費用負担してくれたみたい

そして人生初のバリウムを体験★

前日の夜9時から、食事をしない様にと水もダメとの事で
仕事が9時に終わった為に晩御飯ぬきの水なしのなかなかに
つらい状態での断食でしたが不思議と空腹に悩まされる
感じはしませんでした

で、当日朝8時30分までに行けば良いのですが幸か不幸か
検診する病院が歩いて10分程度の農協病院だったので
余裕かましてたらギリギリで到着><

早速、着替えでパンツ一丁にガウンをまとって順番待ち
採血、血圧、視力、聴力、肺レントゲン、心電図と次々
検査が進んで行き最後の〆がバリウム飲んで胃の検診

正直、バリウムはそれほど苦にならなかったけどベッドに
乗ってからのやたら高いアクションを要求されるのに驚いた

恐らく胃のあらゆる角度から撮るからなんだろうけど

「左腰をもすこし上げて!」
「次右を少しづつあげて~・・・そこで止まる!!」

ベッドが動いて頭が下になるほど角度付くから頭上の手すり
を掴もうとすると・・・

「手は上げない!胃が動くから!!」

どないせぇと・・・
とにかく少しの角度が重要なのか、右左右左とベッドの上で
腰をフリフリしてようやく終了・・・

終わってすぐ口をゆすいでと水でうがいして鏡を見るとお口真っ白w
あとは下剤渡されて、白い便がなくなるまで頑張れと励まされた

後は問診をして終了~
まぁ、あちこち悪いと言われたのは想定内なので、それはまた後日に

数時間後・・・出るわ出るわ白いのがw
結局、昨日の間はいつものウンチを見ることは叶いませんでした★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿