見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

コマッタちゃんの末路

おはようございます。
昨夜でコマッタちゃんを一応(の一応)脱却したazurです。

意外に早い終焉でした。
抜け出したくはなかったのですが、やむを得ない情況に追い込まれました。

コマッタちゃんのことは、
↑こちらをご参考になさってくださればと思います。

要約すると「やらねばならぬこともやりたいことも山ほどあるのに、快楽(ゲーム)の誘惑に勝てない私」がコマッタちゃんです。


アプリでパズルゲームをしてると、たいていの場合、他のゲームのCMを見る羽目になりますね。
最低5秒、長いと30秒、CM見ないと次に進めないんだから、ほとんど強制ですよね。

私はこのCMがあまり好きではありません。やってるゲームに集中したいのに、鬱陶しくてしょうがない。
いちいちすっ飛ばしタップするのも面倒だし、いちいちぺけちょんマーク(正式名称は知りません)を探すのにも疲れます。

でも、ごくたまにいいこともあります。
面白そうなゲームに出会える点です。


先日、そのCMから新しいゲームをダウンロードし、夢中になってました。
RPGです。禁断の快楽です。
永遠にずーーーーーっとやり続けられる楽しさが禁断なんです。

時間を決めるか、自制心を磨くか、
でないとホントに止められない。
「ゲームは1日1時間まで、厳守!💢」
「ええー⤵⤵ イベントが😢」
「何がイベントだ💢」
「せめて3時間にして💦」
小学生の親御さんと小学生を自分の中に同居させてしまうような、そんな状態でした。同居させないと、このトシになると誰も制御してくれません。

怒るのも自分、夢中になるのも自分。
私は、たいていの場合、夢中になる自分が勝ちます。
だからコマッタちゃんなんです。

そして、そのゲームに使ってるのは 夫のスマホ。 (・∀・)
コマッタちゃんの極みですね。


昨夜も誘惑に勝てず、夢中でマージに興じていると
(夫の)スマホがピンゴーンと鳴りました。
「充電してください。残量15%です」

要するに自制が効かず、結局毎回電池がなくなるまでやってるわけです。
夫のみが使ってた頃は3日に1度の充電で十分だったんですが、私がゲームに使い始めてからは1日2度も3度も充電してます。

充電しながらでもやりたいところですが
それはさすがに夫が黙っていませんから、 ←当たり前です。
仕方なく充電器につなぎました。

つなぐと、充電中の表示とともにお知らせ音が鳴ります。
鳴りま、、、

……鳴らない。

え、うそ。 (?_?)
なんで?

つなぎ直しても、電源の場所を変えても、鳴らない。充電中にならない。

うそやん。 (+_+)

何しろ電池の残量14%です。
あれこれ触ってみたけど、どうしてだかわからない。あれこれすればするほど電池が減ります。13%。

リセットもしてみましたが、ダメです。
本体が悪いのか、充電器が悪いのか、
ああもう11%。ヤバいです。


背にハラは変えられず、夫に告げました。
「充電できん」
「はあ!?💢」

怒られました。そりゃそうです。自分でもそりゃそうだと思います。

「壊したんか!💢」
「うーん イヤ私が悪いとは限らんと思うっていうか どうなんやろね?」 ←イヤ完全にアンタ(私)のせいやろ。
「どうすんのなよ!💢」
「うーん どうもこうもないよね?怒ってもしゃあない(仕方ない)んちゃう? 明日ショップへ行ってきたら?」
「オマエ壊しといて、僕が行くんかよ💢」

めっちゃ怒られました。ごもっともです。自分でもそう思います。

でも、スマホは夫の名義ですから、夫に行ってもらうしかないんです。
私が行っても仕方ないんです。 ←せめて同行しろ。って話ですが、そこは超・出不精なので……。


夫は怒りながら保証書などの書類を探しに2階に行きました。
2階でも、怒りが治まらないようで何やらガンガン叫んでいました。 ←聞こえないふりしてました。

こうなったら奥の手です。
この手段だけは使いたくなかったんですが、仕方ありません。
やってたゲームアプリ(2つ)をアンインストールして、充電してみました。

鳴りました。無事充電中に突入です。


そういうわけで直ったんですが
夫からは「もう僕のスマホ使うな (ー_ー)」
厳命されました。

えーん。泣く。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



まあでも仕方ないよね。さすがの私もホントにそう思います。


ゲームが悪いんじゃないし、ゲームをすることが良くないんではないです。
自制が効かないのが問題なんですね。



それにしても、、、
我が家のスマホ&タブレットはゲームアプリと相性よろしくないんでしょうか。
私が使いすぎなんでしょうか。

謎ですが、まあいいか。
当分ゲームはできないし。

私のガラケーをスマホに変えるまではね。 ←つまり、また陥落する予定ではある。



今回の作品

ご注文品のコサージュ2点です。


ひまわりのコサージュ(小)です。
綺麗に並んだ花びらが印象的です。

ご希望で、花びらを山吹色にさせていただきました。葉っぱは色と位置とを変更しました。
(小)のコサージュは葉っぱが1枚なんですが、2枚欲しいとリクエストくださり、1枚はおまけの代わりとさせていただきました。



ひまわりのコサージュ(大)・カラシ色です。
大輪をシックな色でまとめました。グリーンのグラデも美しいです。

花の大きさは、(大)が11cmくらい、(小)が7cmくらいです。
(中)もあって、それは9cmくらいの花です。


おまけにはミニコサージュをお作りしました。


小さなひまわり。5cmくらいの花です。
ワンポイントにちょうどいい感じのサイズですね。



では、今回はこの辺で。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ02 2021.7月〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事