見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

スマホカバーデビュー

こんばんは。歯抜け(マヌケではない。イヤ人格的にはマヌケなんだけども)なazurです。
長年に渡りきちんとケアして生きてこなかったことを後悔する者です。
歯もそうだし、身体もそう。

……と言いつつも
「これを機会に生まれ変わって、規則正しい生活・適度な運動・バランスの取れた食生活を実践するぞ (๑•̀ㅂ•́)و✧」

なぁーんて、思うと思います??? (・∀・)

そんな発想できるなら、それはもう私ではない。 ←無意味な開き直り。


思うだけは、チラッと思ったけどね、、、
実践できればいいなぁ。って感じですね、、、
それは、空を自由に飛ぶ鳥を見て「翼があればいいなぁ」と思う気持ちに似てる。
って、感じでしょうかね、、、


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


先日、お願いしていたスマホのカバーが届きました。
早速スマホをセットしました。


表側。


大きな月と、


黒猫ちゃん。
リアルな猫ち(私は猫をそう呼びます)は、三毛ちゃんもトラちゃんも白ちゃんもサビちゃんもグレーちゃんも牛若丸(白黒の猫ちを、私はそう呼びます)も、長毛でも短毛でも、何でも大好きだけど
グッズ的には黒猫が好き。

月は、昔から半身のようなものなので無条件で惹かれます。
グッズには三日月デザインが多いですよね。月とわかりやすいからかもしれないですね。
こんな大きな、ちょっとリアルちっくな月はあまり見掛けないかも。



裏側。


名入れしていただきました。
ユーザー名に使ってるやつ。本名バレバレですが。


余談ですけども
私の名前(本名)は祖母が付けてくれたらしいです。

当時「おくさまは18歳」というテレビドラマが流行ってたらしいですね。ウチでは家族そろって楽しみに観ていたそうです。
岡崎友紀さん演じる18歳の奥さまがめっちゃ可愛くて、キュンキュン来た(のだと思う)祖母は
まだ母のお腹にいる間から、もうその名で呼び始めたらしい。

で、有無を言わさずというか 自然な流れでというか
その名前になっちゃった。って感じだったようです。

私はそのドラマ、知ってるけど見たことがないので、よくわかりません。
ただ、母は「素直で可愛くて、ああいう子に育ってくれたらと思った」と言ってましたから
そういうふうには育たなかったなぁ……という申し訳ない気持ちでいっぱいではあります。


カバーの話に戻ります。
開くと、こんな感じ。


内側は、


あ、タブレット(一部)とともに指が写っちゃってる。失礼しました。

ブック型のしたのは、カード入れなど付いてると便利かなと思ったからです。まあ、まだ何も入れてませんけど。
ベルトはマグネットで留まる仕様です。


こちらで購入させていただきました。↓

商品は、こちら。↓

ご了承を得てリンク貼らせていただきました。ありがとうございました。


セットしてすぐに夫に見せました。イヤ見せびらかしました。
「カバー来た」(ドヤ顔)
「あっ (-_-)」
「名入れ」(更にドヤ顔)
「うあ (-_-)(-_-)」
「ええやろ」(むっちゃドヤ顔)
「こいつぅ (-_-)(-_-)(-_-) 自分だけそんなん買うてええと思ちゃんのか(思っているのか)」

イヤ悪いとは思ってるけど、
……いや。あんまり思ってないかな。

かなり睨まれましたが、幸いなことに値段は訊かれなかった。良きかな。


スマホのアイテムは一大産業ですね。
ハンドメイド販売サイトを眺めると、カバーだけでもズラリと作家さんがいらっしゃって、いろんな色のいろんな素材でいろんな……本当にありとあわゆるデザインのが並んでいます。

そして飛ぶように売れている。多分。

うらやましい限りですが、競争もきっとものすごいんだろうな。
うらやましいけど、私にはとても入り込めない世界です。 ←そもそも参加資格がないだろう、って話ですが。


そういうわけで
新しいスマホカバーを自慢したかった。というだけの記事でした。
完全にただのウレシやな。
(「うれし」の意味がわからないお方は、お時間のあるときにググってみてください。関西弁です)



今回の作品

ここ半月の間で承ったコサージュたち3点です。


アネモネ1輪のコサージュ・赤。
鮮やかな赤の大輪は、パッと目を惹く存在感です。


ぷっくりした花芯が可愛い。
小さな手のひらのような葉っぱが「どうぞ」花を差し出してくれているようで、作るといつも和みます。

リアルにもいろんな色があるアネモネですが
1輪のうちでもパーツがいくつかに分かれているので、色合わせで楽しめます。
花芯があり、花芯周りは2重、上側の花びらの内側(このコサージュでは白い部分です)、上側の花びらの外側、下側の花びら、そして葉っぱ。
グラデにしても綺麗だと思うし、好きな色を合わせてもおもしろい。いっそ3色だけにしても印象的です。

花の輪郭も丸く、花びらも丸味を帯びているので、やわらかな感じがしますね。
花びらの面積が広いから、華やかさもあります。
素材として、深く楽しめる花だなと思います。


おまけには、小さな花でミニコサージュをお作りしました。



グラデーションフラワー2輪のコサージュ・紺色〜空色です。
丸いフォルムの花びらが優しく、女性らしい印象です。
花芯の小さなパールビーズがとても上品。


花びらが3色グラデになっています。
アクセントはクルクル巻いたつぼみ。ちょっと変わってておもしろい。

おまけは、こちらもミニコサージュをお作りしました。


空色から紺色に広がる花1輪で。


こちらも色合わせが楽しい素材・葡萄です。


葡萄のコサージュ(左向き)・豊潤の紫。
表側から土台が見えない仕様になっているデザインです。
左側に葉っぱがあるのが左向き。右向きもあります。

5色3個ずつ、15個の実をランダムに並べています。
バイオレット、淡い赤紫、紅色、紫紺、ピュアな紫色の5色です。熟れた実、実りの秋を感じさせる色合いだと思って、ネーミングしました。
同じ色が隣り合わないように配置するのがちょっと大変でした。でも、そういうのを考えるのも意外と好きで、楽しい。


くるくるのツルが可愛いです。

おまけはこちらもミニコサージュで。


5色の小さな実と小さな葉っぱ。
ワンポイントに可愛い大きさです。



では、今回はこの辺で失礼します。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

asukazur
@ichigo225 ichigo225さま こんばんは(^^)
ご丁寧にありがとうございます。

春の足音まであと半月……でしょうか。
不安の多いご時世ですが、出来ることを頑張って、お互い乗り切りましょうね。
Unknown
こんばんは。私も料理は得意な方ではなく作る事が好きで、毎日サイトのレシピを見て勉強してます。asukazurさんもまだ寒いので風邪を引かないよう気をつけて下さい。
asukazur
@ichigo225 ichigo225さま 初めまして、こんにちは(^^)
こちらこそ、フォローありがとうございました。
不定期・気まぐれ・駄文長文・乱筆乱文な投稿ですが、よろしくお願いします。

料理(ものすごく)苦手です💦
いろいろ工夫やアレンジなさって、お料理できる方 尊敬します。

私も少しは勉強して…と思いつつ
今夜も手抜きのアメアラシ、、、
食べるのは大好きなんですけど💦


寒波到来、南国(と言われているらしいです)和歌山でも雪が舞っています。
お身体くれぐれもお大事になさって、風邪などひかれませんように。
asukazur
@warincafe2010 和輪さま こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。

カバーのこと
でがしょ?😊😊 めっちゃテンション上がってます😍 ←完璧ウレシですな。

今のところゲーム以外に出番がなく(イヤそのゲームでかなり出番があるのですが)、存在感はタブレットに及びませんが、、、
大事に使わせていただきたいと思います。


手編みのスマホカバーを販売されてる作家さんもいらっしゃいます。
いいなぁー私もやってみたいなぁーーとは思いますが
どんな仕様になってるのか、どういうふうに作ればいいのか、どこで何を仕入れればいいのか、全然皆目さっぱりこっくりわかりません💦


昨夜は和歌山でも雪が降りました。
さっき(午後4時過ぎ)にもちらほら、、、
でも、この冬は雪があまり降らないな。積もったりとか、全然気配なしです。これから降るのかな?

温かくなさってお過ごしくださいね。風邪ひいたらダメですよ🍀
Unknown
こんにちは。フォローありがとうございます😊
warincafe2010
こんにちは✨😃❗
滅茶苦茶素敵なスマホカバーですね😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕

アジュールさんの作品にもスマホカバーあれば良いのになぁ~🎵🎵

バリバリスマホ使ってくださいね~🤣🤣🤣✌️✌️

イエーイ👊😃💕

えいえいお🙋🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買ってみたハンドメイド作品のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事