見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

プロフィール画像を作ってもらいました

こんばんは。azurです。

今日…イヤもう昨日ですね。
朝9時半に寝て、起きたら午後6時過ぎでした。
夫が仕事から帰ってきた音(玄関の鍵をガチャ、と開ける音)で目が覚めた。

前日3時間睡眠だったからなぁ。
久々にガッツリ寝てしまいました。

お陰で
外はもう夕闇状態。
一昨日買っ(てしまっ)た観葉植物の画像撮って、ブログネタにするつもりだったのですが
暗すぎて撮れなかった。

ルーキー観葉の話はまた今度載せさせていただきます。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


真夜中、上の姪からLINEが届きました。
お願いしていたアイコン画像が仕上がったとのこと。

淡い青紫(ラベンダー色もしくはクロッカス色)が好きなので
それを主に使ってくれれば嬉しい、
あとはお任せ〜♪でお願いしてました。

送られてきたのは


↑これです。

店名でかっ。
アピールにリキ入れてる感溢れてますね。

ちゃんと編み針(かぎ針)入れてくれてる。
夫に見せたら「ナニコレ」でしたが、わかる人にはわかるのさ。

小さな花が並んでるのも好き。
何となくカントリー、何となくナチュラル。
作品のイメージとよく合ってる気がします。嬉しい。
そう言えば、上の姪は小花模様や水玉模様が好きなんだっけ。

ラベンダー色の靴も可愛い。
ベルトをレースにしてるんだー。これ、いいな。シンプルだけど上品で可愛い。
靴デザインのアイデアまでいただいちゃって、嬉しい限りです。

夫に見せたら
「靴並んでるん見たら、ちょっとヘンな気分になるけど」
「何それ。なんで?」
「死んだ人みたい」

なんてこと言うのだ大馬鹿者。 (# ゚Д゚)
真逆だろ。
赤ちゃんのためのファーストシューズなんだよ?

「もうええ」
アンタに見せた私がアホだった。
いっぱつ蹴飛ばしておきました。


分からず屋は蹴飛ばされて泣き真似しながら寝たので
気にしないことにして、
早速ブログのプロフィール画像を変更させていただきました。

そしたら、○の中に全部入り切らない。イラストが部分的に切れちゃう。
残念なので、ちょっと修正して


枠を付けてみました。
これで全部入った。良きかな。


ちなみに
今まで使っていたのはこれです。↓


販売を始めるとき、サイト登録しようとしたらプロフィール画像が必要とわかり
慌てて画像アプリで適当に作りました。

さっきの枠はこの画像の背景と同じものです。
残しておいてヨカッタ。



新しいプロフィール画像でテンション上がりまくりです。
上の姪、ありがとうね。

またひとつ
「カタチから入る私」を支えるものが現れてくれた夏の夜でした。



今回の作品

淡い紫で統一された感じになってますが、狙ったわけじゃなく、たまたまです。

ご注文品のコサージュを仕上げました。


葡萄のコサージュ(小・右向き)涼感の紫です。
空色、明るい紫、薄紫、サックス、水色+淡いグリーン+淡い紫のミックス糸。
実はこの5色をランダムに並べています。
まだまだ暑さが残る晩夏によく映えそうですね。


ご希望で、もとの葡萄のコサージュからアレンジさせていただきました。
土台(大きな葉っぱ)を表側からは見えなくして、
向きを左右逆転させて、
実は涼感の紫、葉っぱ・ツル・枝・土台は豊潤の紫の糸を使っています。


個人的にはこのクルクル巻いたツルが好き。
もとのコサージュのツルはお箸に巻いて作るのですが
これは竹串を使います。


おまけはミニコサージュをお作りしました。


5色で1粒ずつ実を編んでいます。
小さな葉っぱを添えて。



では今回はこの辺で。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログのあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事