見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

GW恒例・床ワックス掛け完了、あとはだらだら

こんにちは。
腰痛と五十肩と筋肉痛……トリプル攻撃に屈しそうなazurです。

普段しないことをすると疲れますね。
私は極端な運動不足なので余計に疲れますね。

でもピカピカって気持ちいい。 (^^♪
やり遂げ感MAXです。


この時期、ウチにはスカート姿で来てはいけません。


申し訳ないけど、
マル見え。 ( ̄∇ ̄) になってしまいます。

いろいろ映ってますね。


左から
・階段の手すり
・傘立ての傘
・私のカメラバッグ : デジイチと250mmレンズが入っています。出掛けるとき持っていくのを忘れないように、玄関に置いてる。
・スツールとフラワーアレンジ
・姿見鏡
・木製のパネルと壁

パッと見、滑りそうで危ない気がしますが、そうでもありません。
何にもないところでよく転ぶ私が滑ったことないのだから、多分大丈夫です。


玄関マットが寿命に近くなったので、通販購入しました。
家がキレイなうちに届いてほしいな。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


じっくり編めない日が続きましたが、これでもう思い煩うことなく没頭できますね。やれやれ。

ああ、でも。

そういえば、 夫がいるんだった。 (¯―¯٥)

なんとなく心が休まらないんだよな。
早く連休終わらないかな。



今回の作品

3月にお届けした作品から、


ラベンダーのシュシュです。
丸いフォルムのレースが可愛らしいです。


紫系グラデのラベンダーを花束にして飾りました。
ラフィア風のリボンでカントリーに。

リボンは、結んでから結び目を縫いつけています。
引っ張ってもほどけません。
ただし、糸割れしやすいのでご注意が必要です。


おまけはモチーフ付きのヘアゴムをお作りしました。


レースの土台に小さな花束を飾って。

私の場合、ヘアゴムの結び目を隠すために土台が不可欠なのですが、モチーフによっては土台を設けられないことがあります。
そんなときはわざと見せる土台にします。



今回はこの辺にて。またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ01 2020.4月〜2021.7月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事