見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

趣味のビーズジュエリー③

こんばんは(^^) azurです。

6月末頃からお休みさせていただいてた某ハンドメイド販売サイトのショップを再開いたしました。
その準備で徹夜して、眠くて不機嫌になり、夫に当たり散らして派手に喧嘩するという悪循環もありましたが

寝たらスッキリ。 (・∀・)
夫はいい迷惑だったろうけど。


それは日常茶飯事だからいいのですが ←いいのか?
徹夜のせいで生活サイクルが狂ってしまいました。

昨日は午後2時に寝て、午後8時起床。
今日は午後12時半に寝て、午後8時半起床。

もはや
どこからが一昨日でどこまでが昨日なのか
わかりにくくなってきた。

せめて朝と呼べる時刻に寝たい。 ←根本的におかしいのはわかっています。
時間帯はズレてますが、ガッツリ寝てしまったので
短期間でもとのサイクルに戻せるかどうか…。

とりあえず、明日は朝寝てみよう。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻



今朝9時半の空です。
ほぼ真南にずらーっと積乱雲が並んでいます。




空はだいぶん高くなりましたね。
雲も気温もまだまだ夏ですけど。

私は巻雲が好きなので、早く秋の空が見たい。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


紺色の石を使ったネックレスとピアスを出してきたので、ついでにいくつか画像を撮ってみました。

そういうわけで
今回は紺色の石のビーズジュエリーです。


2種類のモチーフを交互につないだネックレスです。
ピアスも2種類作りました。

紺色のラウンド石はラピスラズリだと思うんだけど…。
小さめの紺色のラウンド石は違う石だな。何だろう。タンザナイトかな。
小さな紺色は、何だったかなぁ。すいません忘れました。ソーダライトかもしれない。
白と透明なのは水晶だと思う。

青白色、爽やかで夏向きです。
首元が大きく開いた白い洋服とか、白いハイネックのノースリーブとかによく合うんじゃないかな。



同じ大きさのいろんな石で作ったビーズボールのネックレスとピアス。
長さを変えたチェーンでつなぎました。

形はシンプルだけど、色味の違う石たちがゴチャゴチャしてて私好みです。

大きめの石でビーズボールを作るときは、間に極小ビーズや座金を入れるとテグスが見えなくなり、綺麗に仕上がると思います。



木の実みたいなモチーフのネックレスとピアス。
大好きなデザインなので、いろんな石で作ったのですね。

デザインは可愛いけど、オトナな色なので年齢を問わず楽しめる感じです。



同じデザインですが、濃紺のスワロフスキーパールを使いました。
葉っぱ型の石(クリソプレーズかニュージェイドか)が可愛い。



2種類の花を互い違いに並べたチョーカーです。
ピアスは小さな花を、長さを変えて。動きに合わせて揺れる感じに作ってみました。


小さな石と極小ビーズの模様は、繊細で美しい。

テグスにビーズを通しながら模様を作っていくのがやっぱり楽しいです。
時間を忘れて、いつまででも作っていたくなります。



同じデザインで、石を変えて作ったチョーカーとピアス。
青空と雲を混ぜたような、爽やかな感じです。



ブルージーンに似合いそう。

天然石はビーズ(プラスチック)と比べると重いので、たくさん使うときは小さな石の方がいいかも。
特にピアスは重いとかなり辛いモノがあります。
私は気にせず、でっかいトンボ玉のピアス(すごく重い)とかも使いますけども。



妹にあげたネックレスとピアス(イアリングに作り変えた)は残念ながら画像はありません。
帰ってから撮っときゃヨカッタと思ったけど、後の祭り。まあしょうがないです。

ちょっとアジア〜ンな感じのデザインだった。 ←わかりやすい説明だなオイ。
タイの民族衣装につけてるジュエリーみたいな。色は紺色だったけど。

妹はアジアンテイストが好きなので、そういう意味でも気に入ったんだと思う。



では、今回はこの辺で。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事