南国の風にゆられて一人暮らす

生きていれば誰にでも老いは来る、しかし人は年を重ねただけでは老いない 夢 目標を失った時に初めて老いが来る

特攻隊員の手記が子供達を変えた

2013-05-12 19:11:39 | 愛国

支那事変 同様に色んな工作活動(レイダー照射等)を仕掛け、最初は日本から撃って来たと言いがかりを付け世界に広め、戦争へ引っ張り込もうとしている支那共。 

憲法9条があっても無くても、日本民族は相手から大きなダメージを受けない限り戦争なんてしないんだ。 

アメリカを訪れた時に安倍首相は、オバマ大統領に 強い日本が強いアメリカを作る、強い日本が世界の平和に貢献できる と言った。

 

数十年前になるでしょうか、手がつけられない荒れた大阪のある高校で広島長崎の原爆直後の悲惨な映画を流したところ、心を打たれたんでしょうか翌日から暴れる生徒は居なくなったそうな。

 

日教組の人間よ日本人なら『妹へ』の手紙を読んで目頭が熱くならないか?

 

My日本 少尉さん日記 より 抜粋

特攻隊員の手記が子供達を変えた

愛知県のA中学校は道徳の公開授業を行っています。

・資料:【戦争】神風特別攻撃隊 実際の映像

http://www.youtube.com/watch?v=0eXsQo-CpOg&feature=player_embedded

 

・資料:特攻の父と呼ばれた大西中将が、特攻隊編成後、涙ながらに語った言葉を先生が範読。

 

【大西中将の思い】

 特攻は外道である。(中略)。しかし特攻により、敵を追い落とすことが出来れば、七分三分の講和が出来る。そのために・・・特攻を行ってでも、フィリピンを最後の戦場にしなければならない。しかしこれは、九分九厘成功の見込などない。ではなぜこのような強行、愚行をするのか?。

 ここに信じてよいことがある。いかなる形の講和になろうとも、日本民族が正に滅びんとする時に当たって、身をもって防いだという若者達がいたという歴史が残る限り、500年後、1000年後の世に、必ずや日本民族は再興するであろう。

 

「神風特攻隊員大石清伍長『妹へ』」と「回天特攻隊『母へ』」の遺書の文章を映しだし、先生が範読。(4分30秒)

 

【神風特攻隊員大石清伍長『妹へ』】(大石伍長は、遺書を整備担当の隊員に預け出撃した。)

《 なつかしい静ちゃん!おわかれの時がきました。兄ちゃんはいよいよ出げきします。この手紙がとどくころは、沖なわの海に散っています。思いがけない父、母の死で、幼い静ちゃんを一人のこしていくのは、とてもかなしいのですが、ゆるして下さい。

 

 兄ちゃんのかたみとして静ちゃんの名であずけていた郵便通帳とハンコ、これは静ちゃんが女学校に上がるときにつかって下さい。時計と軍刀も送ります。これも木下のおじさんにたのんで、売ってお金にかえなさい。兄ちゃんのかたみなどより、これからの静ちゃんの人生のほうが大事なのです。

 

 もうプロペラがまわっています。さあ、出げきです。では兄ちゃんは征きます。泣くなよ静ちゃん。がんばれ。》

 

では最後に整備担当の隊員の人から静ちゃんにメッセージが届いているので、それを観て下さい。

・資料:「大野澤威徳氏の手紙」の映像。2分30秒。

 

 【大野澤威徳氏の手紙】

《 大石静恵ちゃん。突然、見知らぬ者からの手紙で驚かれたことと思います。わたしは大石伍長どのの飛行機がかりの兵隊です。伍長どのは今日、見事に出げきされました。そのとき、この手紙をわたしにあずけていかれました。おとどけいたします。

 

 伍長どのは静恵ちゃんのつくった人形を大へん大事にしておられました。いつも、その小さな人形を飛行服の背中に吊っておられました。(中略)。伍長どのは、いつも静恵ちゃんといっしょに居るつもりだったのでしょう。同行二人。仏さまの言葉で、そう言います。苦しいときも、さびしいときも、ひとりぼっちではない。いつも仏さまがそばにいてはげましてくださる。伍長どのの仏さまは、きっと静恵ちゃんだったのでしょう。

 

 けれど今日からは伍長どのが静恵ちゃんの仏さまになって、いつも見ていてくださることと信じます。

 伍長どのは勇かんに敵の空母に体当たりされました。静恵ちゃんもりっぱな兄さんに負けないよう、元気を出して勉強して下さい。さようなら。》

 

広島のある県立高校では、韓国に修学旅行に行き、元従軍慰安婦というおばあさんの話を聞かせたあと、「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と、生徒に土下座させるそうです。日教組の自虐教育の現実です。そもそも日教組は道徳教育を否定しています。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=484230&comment_count=10

 

支那の陰謀、支那共は ずる賢く正々堂々とは戦わない。

尖閣も同じ。 下記動画 日本は侵略国家ではない。

5/5【虚妄の村山談話を撃つ!】基調講演:日本は侵略国家

http://www.youtube.com/watch?v=ZiTfHZETTpg 9:26

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。