見出し画像

伊勢根付職人 梶浦明日香の『手のひらの幸せ』

新しい家に

古民家に引っ越し予定です。


引っ越しはまだ先ですが、
引っ越し先の家は
床が抜けそうなところなどもあり
もろもろ自力でリフォームします。

それもまた、楽しみなんです。
時間をかけて、自分の好きなように自分で作れるっていいよね。





新しい家には工房を作る予定なんです。
わくわく。
(まだ決定ではありませんが。。。
これからインテリアなど考える予定)

でも、師匠の工房のように一般公開はしません。
師匠の工房は憧れますが、私は女性ですし、
従来の職人のように公開するのは難しいかなぁ、と。
そういうのも、従来の職人は工房があって自由に見られるはずとか、普通は工房があるべきだとかに囚われず、自分が快適に過ごしていい作品が作れるように決めていけたらいいよね。



気持ちのいい工房にしようと思います。
縁側があるんです。
縁側で根付が彫れるの嬉しい。


このお盆は、リフォーム日記になりそうな予感♪


コメント一覧

asuka-netsuke
@kaho-fujioka93 このご時世なので、引きこもってやることがあって、ありがたいです。
asuka-netsuke
@urushi-itteki 熱中するとさ、手も汚くて、
写真が撮影できないのよね〜
むう。
urushi-itteki
リフォーム日記楽しみですー✨✨勝手に一緒におうちつくっていく感覚♡笑
うんうん!熱中しすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね!
kaho-fujioka93
心地良い風が入ってきそう✨暑い中のリフォーム、無理せずね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事