見出し画像

伊勢根付職人 梶浦明日香の『手のひらの幸せ』

そろそろ工房が欲しいので家探し


そろそろ工房が欲しい。
今はマンション暮らしなので
いろいろ木を切ったり電動の工具なども使えるように
一軒家の賃貸を探しています。

今日は朝から、
物件を探すための登録やらなんやらしておりました。


本当に工房いるの?
今のままじゃだめなの?

と、言われれば、
まあ今のままでも問題はないのですが
発展性はないんですよね。

このままでいい、現状維持ということならいいのですが
また一つ成長したいなと思ったときに
工房があるというのは発展性があるというか、
いろんなチャンスや可能性を広げられるんです。


だから、急ぐことでもないのですが、
ちょっとずつ、家賃の安い一軒家の家をさがしているところ。

根付制作は、特に汚れるわけでも、大きな場所がいるわけでもないのですが
電動工具を使うようになれば(使うとしてもたま〜にだけどさ)
ごりごり少し音がするんです。響くし。
もちろんそういう作業は昼間にしかしないのですが
マンションだとどうしても下の階などに振動がいくので
ご迷惑をかけてしまうので
一軒家のお宅で、のんびり作業ができたらいいなあ。


7万円くらいまでの家賃の一軒家で
住居も兼用できて
静かなところ。


今のところが、鳥の声がいっぱい聞こえて、
しずかで大好きな場所なので、
なかなか重い腰が上げられませんでしたが、
少しずつね、環境も変化していかなくちゃなって思っています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事