見出し画像

熊本から気ままに山と自転車のブログ

熊鹿ロード(自転車道)上熊本周辺ウォーキング

熊鹿ロード(自転車道)上熊本周辺ウォーキング
2023/3/16(木) 晴

今日は、最高気温予報22°早朝の気温11°午後から野暮用なので、買い物を兼ねて午前10時半から上熊本周辺の熊鹿ロード(自転車道)にウォーキングに出る。

上熊本駅西口(写真1参照)に繋がる新設道路も、通行車両がだいぶ増えて来た。


熊鹿ロードが通る井芹川堤防土手に、白い花が咲く木(写真2・3参照)がある。梅ではないし桜でもない、数日前から考えていたが、プラム(すもも)ではないかとの思いに至る。


鮮やかなピンク色の桃の花と椿の花(写真4参照)。桃の花の寿命は短い、両方とも終盤のようである。


こちらの藪椿(写真5参照)は、まだまだ元気、蕾も見える。対岸の住宅にも、ユキヤナギやらボケの花が見える。
それにしても今日は暑い、花は春だが気温は夏、先が思いやられる年になりそうに思う。


総所要時間2(実2)時間(ウォーキングの記事は1万歩以上)

自転車で探訪した史跡・文化財等の記録です。一部山行の記録もあります。

コメント一覧

asotakadakedake1592
Re:romajin-daさんへ こんばんは、コメント有難うございます。
気温が上がると気持ちも弛緩しますね。昨日の私は自動車で行けばすぐに終わる買い物を、自分を叱咤して歩いて行きました。
20・30分も歩けば体も温まり、気持ちよく歩けます。1時間も歩けば飽きるのですが、最悪の場合タクシーかバスを使うつもりで出かけ、我慢して歩きます。その時の慰めが花であり風景です。
romajin-daさんには、日曜日のサイクリング、楽しんで下さい。自転車くま
romajin-da
こんばんは、毎日精力的に出かけられていますね。
私は最近とみに体力の衰えを感じています。
なんだかだるくて疲れやすい日が続いています。
病院で定期検査をしているので、病気の進行でも無いようだし。
年のせいかもしれませんが、気力の衰えもあるのかも知れません。日曜日は久しぶりにサイクリングに出かける予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレッキング・ウォーキング記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事