見出し画像

熊本から気ままに山と自転車のブログ

フードパル熊本のバラの花2021

フードパル熊本のバラの花2021・№2
2021/5/13(木) 晴/曇

昨日は雨で、一昨日は黄砂でステイホームしていたので、今日こそは・・・と午前10時からポタリングに出る。目的は、フードパルのバラの花を見てから、南関町坂下阿蘇神社の町指定文化財三重塔(助継塔)を観て、後は流れで・・・。

フードパルは、4/27(下記参照)に来ているが、開花の種類が変わっていると思うので、再度訪ねた。(1~14参照)
前回はメイン通路を時計回り歩いたが、今日は半時計回りに歩いた。二週間以上の間があるが終わった株もあるが、まだまだこれからという株もある。




一回りして、再度熊鹿ロードに戻り南関町を目指す。

自転車で探訪した史跡・文化財等の記録です。一部山行の記録もあります。

コメント一覧

asotakadakedake1592
>romajin-daさんへ お早うございます!
バラの花も、今年は早いですね。
フードパルも消毒散布していました。甘いバラの花の匂いを期待しているのに、突然消毒薬の嫌な臭いを嗅がされるのは耐え難いですね!フードパルのバラも消毒中でした。果樹園や稲田の消毒であれば収穫に影響するので理解できないでもないのですが、バラの花が多少虫食いになってもそれは自然のことであり、それを愛でれば良いまでのことと思いますが・・・
化学物質アレルギーのある私には、消毒財・除草財散布の臭いは耐え難いものです。短絡的思考で何でもかんでも薬剤散布する愚行は止めて頂きたいと思います。自転車くま
romajin-da
お早うございます
もう春バラの季節になりました。
フードパルのバラは素晴らしいですね。

私も昨日近所の農事センターへ行きました。
見事なバラを見初めて間もなくして、消毒するので出て下さいと言われてバラ園を退出させられました。お客さんがいるのに、突然の消毒には参りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公園・歴史公園・資料館・博物館探訪記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事