40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

まったくもう~。。。。。。

2006年12月25日 20時05分45秒 | 家族

先週の日曜日から吐いて下痢が3日間あったかとおもったら熱が。。。。。

出て鼻水&咳!!ところが熱が4日たつても下がらず咳は強くなり

食事もとれないようになりました。土曜日に身体に水泡があるに気が

つき「あれ~これは流行の水疱瘡では??」 

咳が強いのでマイコプラズマ肺炎では??と心配になり急患で病院に

行って血液とレントゲン検査してもらいましたが異常なし!!

んじゃ~なに??

次の日にかかりつけの小児科へ行って検査したら。。。。。。

アデノウイルス感染症&水疱瘡との事でした。

アデノウイルスは目や咽喉が好きで5日間位、熱が続くとの事で

息子も昨日から目も真っ赤になっております。

目薬つけるのが大変~  

嫌がるのを無理につけるのですから本人は必死~

身体は水泡が壊れて痒い  で大変

早く良くなってね。 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやー、大変!! (キャベツ男)
2006-12-25 20:59:40
それでは息子さんもさんざんですね・・

昔、当家ではサンタのプレゼントは枕もとに置いてあった・・

その見つけた時の顔をみるのが楽しみで、子供には夢をもたせなくっちゃ・・・なんて、
でもある年のクリスマスにはマウンテンバイクが枕元に・・・

これにはカーちゃんも\(◎o◎)/!
返信する
我が家は。。。 (maki)
2006-12-25 22:10:29
うちは親&じい、ばあが子供の喜ぶ顔みたさに

クリスマスパ-ティ-の時に電話が来てベットか玄関に

置いていったよ~!!と

とりに行く。そして笑顔で抱えて持ってきて開ける!!

その笑顔がなんとも楽しみ

パパブログでもプレゼントの紹介してます~
返信する
ありゃりゃ (さちママ)
2006-12-26 09:17:50
息子ちゃん大丈夫ですか~??
アデノウィルスだけでも辛いのに水疱瘡もなんて・・・。
年越しは元気に越せるかな・・・?
お大事にしてくださいね(^^)
返信する
大変だね! (kafu)
2006-12-26 12:08:57
息子さん・・・苦しそう!
子供が病気になると親はウロウロしちゃって・・・
でもmakiさん看護師さんだから大丈夫だね!

早くよくなりますように
返信する
あらら~(>_<) (MAMI)
2006-12-26 13:28:26
龍くん大丈夫かなぁ(>_<)5日間も熱が続くと大人でもぐったりしちゃうのに‥龍くん早く元気になってね~(~o~)

うちの上の子は3歳の時に水疱瘡にかかりましたが、すご~く軽かったのでもう一度かかっちゃうかもしれません(^_^;)
返信する
5日間も熱が下がらないなんて(>_<) (MAMI)
2006-12-26 13:34:35
大人でもぐったりしちゃいますよね(>_<)龍くん早く元気になって~o(><)o
返信する
お大事にして下さい (MAMI)
2006-12-26 13:37:00
龍くん早く元気になって~(~o~)
返信する
息子の病気 (maki)
2006-12-26 18:14:55
( さちママへ )

やっと、昨夜は眠れました。
さすがに3日は私も辛かった~
月曜日の午前中は仕事しながらあくびが。。。。
早く治って元気に正月を迎えたい

( kafuさんへ )

いくらナ-スでもかえって他の病気を心配して
しまいました。
寝不足は辛かったよ~ん
返信する
いつも、いつも~ (maki)
2006-12-26 18:19:20
( MAMIさんへ )

心配して頂きありがとう~
また、いつもコメント嬉しく思います♪
龍はやっと元気になりつつ。。。。。
今は「 背中痒い~!! 」だって~
これからもよろしく
返信する