40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

卒業式ソング。。。。

2008年02月28日 19時41分14秒 | 家族

 

 

長女の卒業式は3月の1日(土曜日)です。

 

私は最初から午前と思い込み仕事、休みくださいと言いにくいし~

 

(2月にタツのお誕生発表会&長女の受験で有休をとったので)

 

パパが役員で有休とって出るというので

 

私はあきらめておりました。

 

が・・・・・・・

 

一応~ 「 時間何時~??」 資料は~??

 

と、催促したら~

 

「 1時から~受付で1時半からだって~!!」

 

え~    本当~??    

 

んじゃ~  お母さんも式に出れるじゃ~ん

 

と、分かったのはついさっき。。。。。。

 

なんとも・・・・・・・

 

でも~なんか、出れると思ったらルンルン

 

「 わ~ 何、着ていこう~  やった~!!」

 

 

そうこう、話してる時に、天才テレビ君で、卒業式ソング特集

 

をしておりました。   

 

お父さん&お母さん世代は H2Oの思い出がいっぱいや

 

荒井由美の卒業写真、 海援隊の贈る言葉らしい~

 

どれも、知ってして納得かも~

 

思い出の卒業式ソングありますか~??  

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式の歌といえば (KA-SAN)
2008-02-28 20:44:34
古いやつだとお思いでしょうが・・・「仰げば尊し」をおいてほかにはない。なんで、今歌わないんでしょう。最高の歌だと思いますが・・・。まあ贈る言葉も素晴らしい歌ですが。
これまた古いですが、斎藤由貴の「卒業」とか柏原芳恵の「春なのに」もいい曲だと思います。
返信する
卒業式の出席~ (仕掛人)
2008-02-28 22:20:16
両親揃って卒業式の門出祝えてよかったね!!

私も・・・「仰げば尊し」かな。

仕事で中々学校行事出られませんが~次男の小学校の卒業式出たときは感動しました。

返信する
(○´∀`)ノ゛ (yumi)
2008-02-28 22:41:16
卒業かぁ~♪我が家のチビは来月ね・・。
また最初は色々心配だぁー・・。
昨年はおネェと次女が卒業と入学なったので
各2回・・疲れましたね。

   あぁ・・また泣くね?お母さん( ノД`)
返信する
Unknown (koji)
2008-02-29 00:14:00
そうですかぁぁ。。。卒業式かぁぁ。。。

makiさん泣くだろうなぁぁ??


歌は、私ん時は、やっぱ「乾杯」やったかなぁぁ。。。
返信する
卒業おめでとう (ひなたんばーば)
2008-03-01 13:34:07
そう高校は1日が卒業式だね。

卒業式が済んだらもう入学準備。

家の息子も東京でレオパレスに住んでいるけどまあまあらしいよ。
何でも揃っているから便利だしね。

でも行ってしまったらきっと寂しいと思うけど子供の方はすぐになれちゃうんですよね。

楽しい別れだから仕方が無いか~~~
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-03-01 21:52:30
仰げば尊し。。。。。でした~!!

高校は泣かなかったなあ~  

来年は幼稚園だ~!!!

これは泣くだろうな~


返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-03-01 21:55:48
私も午前中は仕事なのであきらめていたのですが、

午後と知り、急遽参加することに。。。。。

が、今の時代は夫婦同伴が当たり前ビックリでした。

今回はうちもパパさんも出席できてよかったな~

と、思いました。
返信する
yumiさんへ (maki)
2008-03-01 21:58:33
幼稚園は泣いちゃいそうですね~

可愛い半分と淋しい半分かな~!?


蛍の光&仰げば尊し また昔の定番に戻りましたね。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-03-01 22:01:23
私は人からのもらい泣きでホロホロしてしまします。

伝染病みたいな~

今日は担任の先生からもらいました~??(涙)

乾杯!!  うんうん~  歌詞が蘇りました。

返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-03-01 22:04:22
卒業そして入学の準備と慌しく3月が過ぎそうです。

4月になってヒシヒシと淋しさが感じられるんで

しょうね。

レオパレスは光熱費も込みにしてますか~??

返信する