40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

山里の蕎麦屋。。。。。

2009年04月29日 18時29分57秒 | 家族

 

今日は噂の蕎麦屋(パパの実家付近)に行ってきました。

大平にある 「 大松家 」 というお蕎麦屋さんです。

 

  昔の家構え

 

 

   中もチョ~昔の家

 

 

    これは孟宗汁

 

 

    これが板蕎麦

 

私は蕎麦通でないのであまりよく分かりませんがパパは大絶賛~!?

でした。

中でもそばつゆがチョ~良い!!と言っておりました。

 

私は若い頃、なんでそばの茹でた汁なんて出すの?

ておもったものですが・・・(汗)

 

私は雰囲気が一番かな~??

とても古風でたまには癒しの中でのランチもいいな~と思いました。

但し・・・・・・・

ここは電波が圏外地域でした。 

 

 

午後からパパさんの会社の新人歓迎大運動会にタツも子供競技に参加。

お菓子袋、パン喰い競争。

張り切ってたわりに2年生の女の子から負けてたよん。

 

若い子達が多い、会社なので私はチョ~おばさん??

て感じが・・・・・・・・・・・

まあ~うちのパパもですが、年を感じでしまいました。(汗)

 

お菓子袋を頂き、そこそこと退散。。。。。。。。

その後、ジャスコに。

 

    

 

働く車の展示会~!?みたいのがありました。

左が郵便屋さん右がバスの運転手さん。

 

郵便屋さんの隣には・・・・・・・・・・

警察屋さん・・・・・・・なるパトカ-がおりました。

 

ここの郵便屋のおじさんが小声で言ってありました。(パトカ-退散後)

 

脇に居るだけで悪い事してなくても、ドッキとするよの~

 

。。。。。。。。。。。

 

私もそう思いました。

確かにいいイメ~ジしないよね。

タツも乗りたいとは言いませんでした。

 

さあ~ タツは将来、何になるんだろ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女性ブログランキング)
2009-04-29 20:58:40
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
尚、当サイトはリンク必須となっております。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
返信する
お蕎麦~ (仕掛人)
2009-04-30 20:43:03
美味しそう!!

麺類大好きなので「板蕎麦」食べたいです。
囲炉裏のある部屋で雰囲気バッチリです。

会社で運動会とは凄い
パパさんつい?後輩にいい格好しちゃおうと思ったのではないだろうか…
返信する
美味しそう~(*^ー^*) (えびちゃん)
2009-05-02 20:58:17
makiさん、こんばんわ~♪
ここは かなり前 行った記憶が。。。
でも 何年も前だなぁ~ (・ー・*)
ふきのとうの 美味しいなにかを食べた記憶があります ♪
返信する
要チェック (のほほんパパ)
2009-05-04 11:14:41
だいぶ前から行きたいと思っていたお店です。
うわさには聞いていましたけど、なかなか行く機会がなくて・・・・

お店のHPみましたけど、田舎の蕎麦屋さんにしては珍しく、凝ったサイトですね。

今度、是非、行って、レポートします。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-05-06 21:08:48
なかなか、たまに行くにはいいとこかも~
自然で古風で、ただ少し・・・・・遠くて
雪が降る時期はいけませんね。

運動会のある会社ってあまりないよね。
強制ではないので、参加してない社員もおりました。
ほとんど・・・・・年配~!?っても30代後半や40代前半をいうのですが・・・・
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-05-06 21:12:57
春の時期は天ぷらにも出てくるんでは・・??
私のときはたらの芽や細竹などでした。
孟宗汁は私が食べようと注文したのに~
残ったのはしいたけ二切れでした。

焼き物は食べてないので今度はそちらも食べてみたいな~と思いました。
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-05-06 21:15:06
以前に平田のアイアイに行ったことが、おありでは~??
そこからだと、まあまあ近いのでは?
温泉経由の旅もいいかもよん。
返信する