40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

もうすぐ酒田祭り。。。。

2007年05月18日 21時31分22秒 | 家族

 

 明日から3日間~!!

 酒田祭りが始まります。20日が本祭りです。

 毎年、パパは祭りは関係ない~とお仕事はお休みでなかったの

 ですが、今年はちょうど日曜日にあたりました~

 タツが通っている幼稚園はこの祭りに参加しております。

 この、上の画像は昨年のものです。 

 毎年、年長さんが出るのですが今年は年中さんにも、お声が

 かかりました~

 お祭り大好き~ パパ&ママは参加 

 やはり、自分の子供が参加したら見る楽しみ三倍。。。

 パパもノリノリ~

 なにやら怪しいカッコウするらしい・・・・・・

 それは、

 この次~  お楽しみに。   

 

 

     

 

  さて、今年は、どんな祭りになるのかなあ~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2007-05-18 22:40:01
こんばんわ♪
祭り楽しそうですね、獅子頭がシンボルなんですね
面白そう。どんな格好をするのかな?
返信する
楽しそう!! (キャベツ男)
2007-05-18 22:41:46
やっぱ祭りはいいですね、元気がでるわ
子供達も可愛い・・し、親としては楽しみですよね

大きいお祭りなんですね
返信する
楽しいね・・・ (kafu)
2007-05-18 22:49:11
お祭りは楽しいですよね!
今日からワクワクしてるのかな・・・

こちらでも7月にお祭りがありますが今から準備してますよ
まだ2ヶ月もあるのに
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-05-18 23:20:04
祭りはいいですね。。。

参加するのも、見るのも。。。

こちらでは、秋のだんじり祭りが盛大におこなわれます。。。
岸和田だけじゃないんですよ~
返信する
酒田祭~ (MAMI)
2007-05-18 23:48:03
もうそんな時期なんですね☆去年の今頃は家から出れなかったな~と苦い思い出が(^^;)その節は忙しいところ出産祝い持って来て下さってありがとうございました(^^)お祝いで頂いた服もそろそろ着れそうです♪酒田祭、今年は20日が丁度日曜日でたっぷり楽しんで来れそうですね(^^)タツくんもパパとママが一緒で嬉しさ倍増ですねo(^-^)o
返信する
楽しみぃ~♪ (ひまびと ぶく)
2007-05-19 11:06:39
僕らも 明日が すんげい楽しみぃ

だと いいね
返信する
酒田祭り~♪ (仕掛人)
2007-05-19 17:50:46
日曜日に重なり~良かったね!! 家族で参加出来て何よりです。 子供たちも山車引き~楽しそう♪  昨年、隣町と合併で地元のお祭り無くなり寂しいです。 管工事組合から一社あたり二人以上参加義務付けられて神輿担ぎがありました。一般参加や高校生主体の神輿に比べ~体に自身ある建設系の男たちの神輿は迫力あり、沿道からの喝采や水かけが楽しみでもありました。 
返信する
たかさんへ (maki)
2007-05-19 20:31:02
パパがやる気満々。。。。。

タツの方が圧倒されてしまったりして~

この獅子が口をパクパク。。。。その中に子供を入れて健康を願うんです。

タツも大泣きしました~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-05-19 20:33:48
子供が居ると楽しめていいですよね~

ちょっと高齢ではありますががんばりま~す。

若いママ達と、ワッショイ~ワッショイ
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-05-19 20:40:07
子供がいるおかげで一緒に参加出来ます~!!

今年はおばあちゃんが行けないので今日、少しだけ

山車を見に市役所を車で通りました。
返信する