40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

温海温泉。。。。。続~

2010年04月23日 20時55分30秒 | 家族

 

ゴ-ルデンウィ~クの時に予定していた庄交バスツア-(米沢上杉まつり)が、

定員不足のため、中止との事で・・・・・・・・

さ~て、どうしょうかな~??

 

と、昨夜、ネットで探してみました。

条件その一 海の近く、出来れば釣りが出来ればいいな~(パパ&じいじ)

条件その二 温泉と料理が出る旅館に泊まりたい~

            

 

母、個人的にえびちゃんご推薦~!?

朝市に行ってみたい~        

 

これは、ここしかな~い。と電話しまくりました。

 

今頃になって、ゴ-ルデンウィ~クなんて空いてる訳無いよね・・・・・

しかし~

ありました。一部屋空いてるとの事!!!!(ラッキ-

(初めから、萬国屋とたちばなやは除いて・・・・・・・・・・・)

その時期だと一人、いくら掛かるの~???(汗)

 

しかも、そんな時期だというのに、「一万、一万三千、一万五千円といくらに

しますか~??」 とのお店の人。

「もちろん!! 一万円で。 」

 

さ~てどんな旅館でしょうか。。。。。。。。

お楽しみ。

 

ちょ~ 昔。

私は若かりし頃、温海の小さな旅館に泊まったら・・・・・・・・・

暗・・・・・・・・い、温泉で、しかも湯の花なるものが、

白いお湯でぶよぶよとごみみたいに浮いてて気持ち悪かった事が

いまだに鮮明に覚えております。が、どこの旅館だったのか覚えてない。

 

今、ネットで見る限りではぶよぶよ湯の花湯のとこがない~!?

この年になったら、もう一度入ってみたいな~と思ったのに~ 

 

皆様はどんなご予定ですか~?

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん)
2010-04-24 20:07:27
GW、我が家は予定は未定~
 (・ー・;)
湯の花、なつかしいー
そういえば、最近見かけないー
温泉のお土産で「湯の花」(乾燥していた?)をいただいて、自分ちのお風呂に浮かべた記憶が・・・また、浮かべたいー

ゆっくり温泉、つかってきてのぉ~
返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-04-25 15:31:43
子供が中学やスポ少となると、なかなか行けなくなるので今のうち。。。。

まして、男の子だと一緒に行かなくなるの早いだろうしね。

朝市、山菜とか買いたいな~と期待してます。
返信する