40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

美容にホルモン~!?

2009年09月03日 22時46分48秒 | 看護師の仕事

 

先日、職場の有志で行って来たホルモン亭。

なにやら。。。。。

美容にいいらしいよ~!! と、テレビでやっていたよ~とのことで、

「よ~し!! ホルモン食べて、この忙しさを乗り切ろう。」

と、集まった四人で飲んで、食べて、おしゃべりして楽しんできました。

 

ところで、そのホルモンの美容効果とは~

 

ホルモンには、ビタミンA群、B群、鉄分、亜鉛などのビタミンとミネラル、そしてコラーゲンが多く含まれています。

また、ホルモンを野菜などと一緒に食べれば、栄養バランスを整えてくれるだけでなく、それらの栄養素が吸収されやすくなります。

ホルモンは赤身肉と比較してカロリーも低くヘルシーなのに、栄養素が豊富に含まれているので、美容と健康に良いと、女性を中心に今大変注目されています

情熱ホルモンというところにありました。

 

  9種盛り

 

ホルモンと言うと、以外にゲテモノ・・・・・・・・・

ゴムみたい~。 とか余りいい印象がありませんが、

これが以外や以外。。。。。。。。

しっかりと、美味しく食べれました。
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー (仕掛人)
2009-09-07 19:13:32
ホルモン美味しそう!!

我が家では私以外は食べないので肩身が狭いですよ^^;

と相性抜群だったのでは^^

綺麗なお母さんに磨きがかかりましたね
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-09-07 21:23:25
はい。。。。。にあいますね。

綺麗な、、、、、有難うございます。
磨きで無く・・・・・お腹に貯まったかも~
(汗)

職場の人で食べれない~!!とパスした人もあります。
返信する