40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

苦手な入学準備・・・・・・

2009年02月19日 22時02分46秒 | 日記

 

今も変わらずにあるんな~・・・・・・・(汗)

上の画像

小学校で違うらしいがうちのとこは昔と変わらずあるみたい~

おはじき&数え棒・・・・・・・・一つ&一つに名前を書かないといけない。

一人目(長女)の時は張り切っていたな~

今(三番目)ともなると・・・・・・・・・苦痛~

いや~、見るだけでフタしたくなる。

名前書いて貼る。

せめて~名前だけでも印刷されてるものをと、購入したおなまえシ~ル。

 

         

 

今の時代、いいものがあるんだよね。

これで、ちょっとは楽~!?

かもしれませんが、これをひとつ、ひとつ剝がして貼る・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱり、苦痛・・・・・・・・・・・・

もう、一ヶ月ある~なんて思ってるとあっと言う間に時が過ぎてしまう。

さあ~

始めないと。

 

ついでに、もう一つ、嫌な準備が・・・・・・

それは、裁縫。

運動着に名前札を縫い付ける作業。

 

運動着入れや本バック&ズック入れ等の袋物はもう作れない。

入園時は張り切ったけど、

40代にともなると、ダメですね。

 

タツ、ごめんね~

愛情たっぷり、手作りバックでなくて~

手抜きの安物購入バックで・・・・・・・・・・(汗)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2009-02-20 22:16:45
た、大変っすね、、、、
お名前シール・・・・
カズが入学の時、なおさんがやってまして、
それを、その他の三人が邪魔をして
彼女がマジギレしてたのを思い出しました、、、、
仁さん&次女ちゃん&タツ君はそんなことしないのかな?(笑)
返信する
そういえば (のほほんパパ)
2009-02-21 07:52:26
そういえば、我が家のママも、上の子のときは、張り切って、下の子のときはブツブツ言いながらやってましたね。

カードとか、ちょっとの間しか使わないんだけどね。
返信する
そうでした (えびちゃん)
2009-02-21 11:02:30
今年は袋物、手作りで♪
と張り切っていたけど
布地を裁断したまま
ほったらかしだった!!
makiさんのブログみて
はっとして
昨日、また 続きを~(・0・;)
ふう~
お道具箱も開けてない~  
返信する
歳のせいにしないで (KA-SAN)
2009-02-22 14:45:33
さあ、頑張って、がんばって!
返信する
おっ!! (仕掛人)
2009-02-22 19:22:15
龍君 四月からピッカピッカの一年生ですか! 一足早くおめでとうございます

お名前シールや便利なグッズ使うのも賢い主婦ですよ♪
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2009-02-23 15:41:48
大変、大変。
それにしても算数セットもう買ったの?
早いんですね。

家の孫の所は入学式で買うらしい。

それと、給食用のエプロンは各自で縫うんだそうです。

白地の売っているのじゃなくて、それは苦労して作ったようです。
その柄が又、ポケモンでらしくて、それぞれ色々なのを持ってくるんでしょうから大変だわ。

嬉しいけど、ちょっと忙しいね。
頑張って!!
返信する
kojiさんへ ( maki)
2009-02-23 21:09:37
我が家もタツとパパが起きてる時は出来ない仕事

です~(そうそう^うるさくて出来ないよん。)

次女にアルバイトさせようかと思ったら、寝てた~

しょうがないから私が頑張りましたよん。
返信する
のほほんパパへ (maki)
2009-02-23 21:11:48
そうそう~!!!

ほとんど~使わないのに~

カ~ド(一枚、一枚に付けました)

奥様と同じ~ だんだんと、ブツブツが多くなります。
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-02-23 21:22:44
エライ~!!

きょうへい君のリクエストにあわせてバック作って
くれるママ~

流石に~体操着入れの紐は付け替えないといけない
ようなので買いましたが・・・・・・

準備もなかなか大変だよね~
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2009-02-23 21:24:47
そうだよね~
年のせいにするのはズルだよね~

頑張りましたよん。・・・・・名前付け。

返信する