40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

今年の我が家のバレンタインは。。。。。。

2009年02月16日 19時57分51秒 | 家族

 

上の画像は本当はパパにあげようかな~?

と思いつつ、私も食べたいな~と思って買ったレイの帝国ホテルのチョコ。

ところが、、、、、、、、

毎晩のようにある飲み会。(その日もそうでした~)

に、頭にきて(というのは嘘ですが、私が食べたかったから)

その日、空けて食べました。

高級感のある味わいでした。

 

パパのは別に買えばいいや~

と、南ジャスコ(尾川園さん)で買いました。

 

          

 

お茶屋さんらしく。。。。。抹茶チョコサンドのクッキ-に、

ちょっと、イヤミぽい(二日酔にどうぞ~!!)のしいたけ茶を添えて・・・・・・・

ちょうど、旦那さんがいなくてよかった~

(ここのお店の旦那さん、長女の同級生のパパでこの組み合わせの

バレンタインとは。。。。。。。。。。。ちょい恥ずかしい~)

 

そうそう、今回、次女がなにやら夜中に作ったみたい~

それは。。。。。。。。。。

最近、アニメにはまってるようで、自分でチョコペンで書いたクッキ-。

 

        

 

次女は家族(祖父&パパ&弟)にちゃんとあげてました。

その他は友チョコみたい。

私は自分にご褒美チョコ。

次女は友チョコ。

パパは義理チョコ。。。。。。。

(パパの義理チョコ狙い=キムラヤの~!!)

と、今年はいろいろなチョコがありました。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコいっぱいだの(o^-^o) (えびちゃん)
2009-02-17 13:57:22
バレンタイン、
飲み会だったね。
うちのダンナも一緒…
じゃ、makiさん、ホワイトデーは 私達もバックれましょうか ♪
というのは冗談です(^-^ゞ
抹茶クッキーと椎茸茶、
しぶ~い!! (*^_^*)
けど、逆に夫婦愛 感じます~ ♪
返信する
ご褒美のチョコ♪ (仕掛人)
2009-02-17 19:36:22
OKですよ!!

飲み会に明け暮れている?ご主人にお灸をすえる意味で抹茶クッキーも仕方ないですよ(笑)

手作りクッキー美味しそう!
家族の男たちにあげるなんて優しい女の子ですね。

義理チョコでも~もらえるご主人羨ましいです。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2009-02-17 19:59:03
あらあら、せっかくのチョコあげるのも大変だーー。

でも次女ちゃんかわゆいね~~~。

みんなに作るなんて、でもおじいちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
パパも、龍君もそりゃー嬉しいよね。

私、自由に出歩けないものだから誰にも買えなくてストレス。

当日夫に買おうと思っても一緒だし・・・。

でもこの日は大切な人を思い出すだけでいい日なのよね
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2009-02-17 19:59:03
あらあら、せっかくのチョコあげるのも大変だーー。

でも次女ちゃんかわゆいね~~~。

みんなに作るなんて、でもおじいちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
パパも、龍君もそりゃー嬉しいよね。

私、自由に出歩けないものだから誰にも買えなくてストレス。

当日夫に買おうと思っても一緒だし・・・。

でもこの日は大切な人を思い出すだけでいい日なのよね
返信する
追伸 (ひなたんばーば)
2009-02-17 20:03:09
あら、又だわ、最近こうして同時に二回コメントが入ってしまうことがあるのごめんなさい。

一回しかクリックしていないのに
返信する
今年のお菓子屋さんの戦略 (KA-SAN)
2009-02-17 21:03:00
土曜日で、義理チョコは、落ち込むと予想し、新たに、逆チョコやら、家族チョコというネーミングの作戦に出たとか。
家族チョコは許せるけど、逆チョコ~。
バレンタインの意味無いじゃん~~。
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-02-19 22:41:10
夫婦愛~!?。。。。。感じます~??

(ははは・・・・・笑い)

椎茸茶なんてうちのパパくらいだよね~好きなの。
わざわざ、買わないよね~

この抹茶クッキ-、甘くね~あんけ。タツはうめぐね~だって。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-02-19 22:44:51
そうそう、パパの義理チョコはこの年なると喜びかも~!?
若い時は少しはやきもちもあったかどうか・・・・
仕掛人さんとこの息子さん達はどうだったのかな~?
仕掛人さんは?
奥様からはどんなチョコ~
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-02-19 22:50:01
でもこの日は大切な人を思い出すだけでいい日なのよね。・・・・・・うん&うん。
女性はいくつになっても、この日は思い出の日~!?
ば~ばさんも素敵な思い出、ありそうですね。

うちの次女はまだいい思い出になるバレンタインにはなってないよう~
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2009-02-19 22:53:50
逆チョコもらったら、ホワイトデ-てどうなるんでしょうね。
また、もらえる~??
女はお得な時代に。。。。
私もそれ、いいな~

バレンタインは黒チョコ、ホワイトデ-は白チョコ。
て、ことで。。。。。。。
わ~い!! 
返信する