40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

そう言えば。。。。。。

2010年02月02日 20時31分50秒 | 日記

 

私のブログ友さん(ひなたんば~ばさん)が書いてた生姜紅茶

思い出しました。

 

そう言えば。。。。。。

 

1月の末にタツが風邪ぎみになり。。。。。。

それが私に移り、チョ~喉が痛かった時。

ジャスコでお買い物してると、こんな飴を見つけました。

 

             

 

昔から大根汁生姜汁は喉にいい~??

んだって~(と、書いてました。)

ちょっと、地味な飴ですがその時は喉が痛かったからわざわざ

買ってしまいました。

私だけ買うわけ、いかず、タツのちゃんとフル~テイな喉飴を買いました。

で、

なめてみたら、

以外に唐甘で、私はダメでしたが、

タツは「フル-ティ~な喉飴より、美味しい !!」

と、一人でなめてました。

でも、今回の喉痛は薬無しで完治しました。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、あら (ひなたんばーば)
2010-02-04 17:56:17
そんな飴もあるんですね~~。

やっぱり本物の生姜が喉にいいらしいです。

今でも生姜紅茶飲んでいますよ。

生姜がすぐなくなるくらい絞ると汁は少なくてね。

ちょっと続けようと思っています。
一度病気したら変な薬よりこういう食材で回復させなきゃね
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2010-02-04 21:22:27
生姜汁・・・・・・
苦い、イメ-ジがありなかなか真似できません。
でも、私も薬が怖い体質なので害のない食品で治せるなら、安心なんだけどね。
実は私も病気が。。。。。。
と、今日もネタにして~
返信する
試してみてね。おいしいよ。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2010-02-09 13:13:00
喉が痛いのには、京都念慈菴のビワシロップも効きますよ。
これののど飴も気に入ってます。

http://ninjiom.50webs.com


返信する