40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

退院~!!

2007年04月20日 18時35分19秒 | 家族

 

                我が家のアケビの花 

 

今日は冷蔵庫がスカスカなのでお昼休みにお買い物~

と、家に帰宅。

そしたら~

「 水曜日に退院だとや~!!」

。。。。。。。え~

心配なところもあるけど良かった。 

今、帰れないとたぶん帰るチャンスを無くしてしまう。。。。

ギリギリ。。。。

お花見出来るかも~ 

来たら何を食べさせよう~??

そろそろ、山のもの(山菜)も出始めてるようだし~

 

今日、職場の方がなにやらのおひたしを味見させてもらい

ました。これなに~??

それは、

アケビの新芽だそうです。

初めて食べました。~ ちょっと苦味があり香気強いけど

美味しい。。。。

そういえば~

我が家にもあったはず、

あれ~ 

もう、花が咲き。。。。。遅すぎ~

せっかく、ばあちゃんにも味見させようと思ったのに~

 

 

                                  



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (kafu)
2007-04-20 16:13:29
退院よかったですね!
家族みんなと一緒だと元気もでるし・・・

お母さん家でゆっくりできるといいです
返信する
よかったすよね! (ぶく)
2007-04-20 18:47:33
やはり おばぁちゃまにとって
住みなれたと 家族みんなのが 一番ですものね

ほんと これから山菜の美味しい季節なので makiシェフの 腕の見せ所
返信する
あけびのおひたし~ (仕掛人)
2007-04-20 20:04:12
初めて聞きました。 そろそろ山菜の季節,待ちどおしねー♪ お母さん一時退院出来て何よりです。 家族での団欒楽しく過ごせます様に。
返信する
追伸~ (仕掛人)
2007-04-20 20:05:32
アケビの花、綺麗ですねー♪
返信する
ゆっくり親孝行を!! (koji)
2007-04-20 20:52:03
よかったですね。。。

makiさん、美味しいものを沢山食べさせてあげてください。。

山のもの、海のもの。。ゆーっくり親孝行を。。!
返信する
Unknown (さちママ)
2007-04-20 22:47:40
退院良かったですね(^^)おばあちゃんはもちろん家族みんなが喜んでいるでしょうね。
親孝行たくさんして下さいね。

返信する
よかったね~ (キャベツ男)
2007-04-20 22:51:08
よかったですね、おばあちゃんも治療、頑張ったかいがあって満足してることでしょうね、
あけびのつるって高級品らしいですよね
山形方面にわらび園にいったとき誰かがとってました。
教えてもらってもわかんないな~
返信する
Unknown (たか)
2007-04-21 13:41:52
こんにちわ。
退院おめでとう。
楽しい思い出を作ってあげたいね。
アケビの新芽のおひたしですか、どんな味なんだろう
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-04-21 16:11:14
退院に向けて本人はもう外来時の診療代を

心配してました~(笑)

まずは帰宅してどうなるか。。。。。
返信する
ぷくさんへ (maki)
2007-04-21 16:14:51
まずは、帰宅できてなによりです~

おじいちゃんは特に大変でしょうが。。。。。

家に帰ってくれば元気になるかも~!!

家でみんなと食べると食欲も倍増するよね。

返信する