40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

庄内からの映画。。。。

2007年09月16日 14時53分18秒 | 日記

 

  昨日から全国ロ-ドショ-開始された上の映画   

 

  ジャンゴはここ庄内で撮影されたものです。

 

               

 

   私もここ石倉オ-プンセットを見てきました。 

 

   上の鳥居は実は偽物で発泡スチロ-ルで出来ているものだそうで、

 

   実際に触ってきましたが、本当によく出来ていました。

 

 

               

 

    これも映画のワンシ-ンに出てくる宿です。

 

    外見はスゴ~イですが、中はからでした・・・・・

 

    オ-プンセット内には40頭もの立派な馬が飼育されてました。

 

    この、馬達も出てくるようで私も映画みたい~!!

 

    

               

 

 

                 

 

                

 

 

   上の画像は松ヶ岡オ-プンセットのものです。

 

   ここもわざわざ、作ったものなんですが、周りの風景と、

 

   あっていて違和感ありませんでした。

 

   どちらも、私は雪の無い時期に見に行ったので大変さは分からず、

 

   実はスゴ~ク &スゴ~ク!!

 

   雪の時期の撮影は大変だったらしくジャンゴではだいぶ、

 

   撮影が遅れたらしいよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庄内もすごい。 (のほほんパパ)
2007-09-16 20:31:42
昔は、テレビとか、映画のなんていうと、どこか、遠い世界の出来事と思っていましたが、最近では、「ロケ地 やまがた」「テーマ やまがた」なんていうのも結構ありますよね。

もっと、もっと、やまがたを宣伝して、ド田舎は、ド田舎で、マイペースで、全国の映画・ドラマファンをやまがたファンにしちゃいましょう!!!!
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-09-17 20:47:44
源平合戦を、ウエスタン風にアレンジしたやつでしょ??これ??

ラジオの映画レビューでやってました!
タランティーノなんかも出てるやつですよね??

山形撮影の映画!!ガンバレ!!
返信する
蝉しぐれ~ (仕掛人)
2007-09-17 21:40:05
藤沢周平原作「蝉しぐれ」いっきに真夜中まで読んでしまいました。 私も原作の舞台になった庄内地方~のんびり訪れてみたいです。 
返信する
へぇーー (kafu)
2007-09-17 22:20:33
山形で撮影してたんだ・・・

この前はキムタクがきたし今度は伊藤英明かな

秋田でも映画の撮影ないかな~~
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-09-18 20:57:15
この前は近藤真彦&安達由美主演の刑事ドラマが金曜

九時にありましたが、それは酒田がロケ会場で、

酒田いろいろなところが出てました。

やはり、身近な場所で親近感が。。。。。

おしんだけが山形じゃ~ないよね~
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-09-18 21:01:22
そうそう。。。。。

ウエスタン風ノネ~   そのロケ場所の仮設食堂

にはウエスタン風カレ-がありました。

味は微妙・・・・・  

はカッコ良かったよ。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-09-18 21:06:19
どちらもおばあちゃんを連れて行った場所です。

おばあちゃんがいたからこそ行った場所かも

知れません。

あの頃、(昨年) なんか休みのたびにどこかに

行きたいみたいであちこち近場に連れて行ったもんで

す。 やはり、その頃から何かを感じてたのかもしれ

ませんね。
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-09-18 21:09:15
残念ながらオ-プンセットのみで主演の方を見ること

ありませんでした~

キムタクは予告無しだったみたいです。

・・・・見たかったなあ~

返信する