40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

幼稚園の運動会!!

2007年09月15日 21時39分53秒 | 家族

 

 今日は幼稚園の運動会でした。 

 

 心配された天気もなんのその~ 

 

 上の画像は幼稚園名物のア-チです。  

 

 今年は 「 ゲ、ゲの鬼太郎 」 でした。

 

 鬼が怖い、タツは恐る恐る。。。。。。。

 

 「 ちょっと、怖いけど~  大丈夫 」  だって・・・・・(汗)

  

 

 昨年はおばあちゃんが一緒だったのですが、今年は代わりに、

 

 おじいちゃんが、行く気に。。。。。。  

 

 ( 自分が面倒見てるので見たいようで、

   やはり昨年とは違う様子です。 )

 

 タツはヨ~イドン!!

 

 と 障害物競走 ( 絵本、どろんこハ-リ-から )

 

 と、おゆうぎ (ぽよよん行進曲) と 

 

 午後からは鈴わりとみんなで踊り。

 

 ヨ~イドンは、やはり親が一等賞を期待しますよね~

 

 タツはヨ~イ  (電王ポ-ズ)  ドン~””

 

 と、出だしはいいのですが・・・・・途中、みんなは~??

 

 と、、、、、

 

 待って、一緒に走る。  てな感じで三等賞!!

 

 障害物は、早い~!!  と、思ったら。。。。。。。。

 

 途中からアウトコ-スを選ぶ!!・・・・・・・・・

 

 で、 しっかり女の子から、抜かれ二等賞でした。

 

 

 

       おゆうぎの衣装でパチ~!!

 

   

   

   ぽよよん行進曲~    ちょと間違えると、

 

  ぷよよ~ん   ぶよよ~ん   

 

  どちらも、傷つきます~     

 

  年少から一年で大きく成長した、様子がとても嬉しかったです。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (kafu)
2007-09-15 22:15:32
凄く大きいアーチだね

鬼太郎がすばらしい・・・

幼稚園の運動会が一番楽しかったかな

今じゃ運動会もないし・・・
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-09-15 23:57:53
もうすぐカズも運動会。。。

タツ君と、同じ様によそ見マンなので、、、、
徒競走は、いつも「ひやひや」します。。。
返信する
暑くて大変・・・ (のほほんパパ)
2007-09-16 20:27:53
昨日は暑くて大変だったんではないですか。

日焼け止めは忘れずに・・・

ところで、ゲゲゲの鬼太郎。すごいオブジェですね。

先生方か、PTAの方か、作られた方はすごいですね。

運動会が終わると、もしかして、取り壊すんですか?
もったいない・・・・・

返信する
kafuさんへ (maki)
2007-09-16 21:18:20
毎年、違い絵なんですが、一応、男の子、女の子

どちらにもいいものを選ぶんだそうです。

上の娘達の頃からだからねえ~

昔は忍玉乱たろうやトトロだったような。。。

返信する
kojiさんへ (maki)
2007-09-16 21:21:29
そんなよそ見マンでも小学生になったら、

よそ見せず、まっしぐら~!!  に、

なってくれるので、しょうか~??

カズ君の運動会も、楽しみですね。

まっすぐだよ~NN。
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-09-16 21:25:29
日焼け対策してなくて、真っ赤になりました。。。

顔は化粧でカバ-・・・・してたつもりがシミになっ

ちゃうんだよね。

このア-チの絵スゴイよね。どうやって製作したかは

幼稚園のHpで見れますよん。
返信する
運動会♪ (仕掛人)
2007-09-17 21:28:18
天気がよくて何よりでした。 龍君~三等賞良かったねー
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-09-17 21:37:04
天気が良くて・・・・しっかり焼けました~

腕がまた黒くなる~

タツは一年で丈夫になったのが一番の感じた感想。

昨年はお休みが多くて体力がなく、運動会も大あくび

でお疲れモ-ドでしたが、今年が元気

でした。
返信する