40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

レストラン欅 ランチ~

2008年12月03日 21時14分51秒 | 日記

 

今日はママ友とランチ

けあき・・・・・・・・・・でなく~けやき(汗)

なんで、漢字変換ならないのかな~?? と思ったら~(笑)

 

ここ、欅のランチは私の母と来た以来だから~(3年くらいぶりかな~)

今日はその母くらいの年代のオバサン達がいっぱいで

お店は混んでおりました。

その中には患者さんWさんや~K弁護士夫人などもおりました。

私達は私の仕事が終わってからなので、12時45分位になってしまいました。

そのため、

日替わりランチ・・・・・・・・・売り切れ~(残念)

だったので、クリ-ムコロッケのランチを頼みました。

ハンバ-グ位の大きさのコロッケでした。

美味しかった~

けど・・・・・・・・・・

隣の人のご馳走が目に。。。。。。。。。 

 

 

 

    魚ランチ

 

これこれ~    美味しそう 。。。。。。。。。。

今度はこれ~食べてみたいと。

 

この前、えびまつりさんのブログを見て、ごうごう亭に行ったら(先週)

「今日は料理人が不在で、刺身や揚げ物が出来ません~」

と、入ってから言われ日替わりランチもなく~

結局・・・・・・・・しょうが焼き定食と、他の人はハンバ-グ定食を頼みました。

同僚が

「・・・・・・・・・チ~ンてレンジの音しないよね~??」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

「チ~ン・・・・・・・・・」

聞こえたよね~

 

でも味は、、、、、、、、ファミレスのようなまあまあ美味しい味~!?

 

 

 ハンバ-グ定食

 

女性はやはり、日ごろ食事を作るのでたまに、お洒落なお店で美味しい料理を

食べるのは勉強になるし、息抜きにもなるし。。。。。

て~言うか

やはり、外食しながらおしゃべりするのが楽しいんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-03 22:01:44
美味しそう。
食べるのは最高の喜びだわ。

欅って札幌なら行列のできる薄野の味噌ラーメン専門店。
ガイドブックにも載っているらしいけど。

それの経営者、私の中学校の同級生なの。

同じ名前があるなんて驚きでした
返信する
ランチ♪ (仕掛人)
2008-12-03 22:50:22
気のおけない友達とオシャベリを楽しみながら
美味しいランチ食べるのはいいですね!

隣の芝は青い~~じゃないけど魚ランチ美味しそうです 次回のお楽しみだね。
返信する
Unknown (えびまつり(えびちゃん))
2008-12-04 10:33:12
「ごうごう亭」料理人が不在だったんだあ~
ちょっとドン引きだよのぉ
そ、その時間はいてねって 頼みたいね
 こんどは速攻で魚ランチ食べれるといいね!
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-12-08 19:54:42
へ~ 
欅さんですか~?
行列の出来るラ-メンやさん。。。。。
て行ってみたくなりますよね。
同級生て知り合いが経営者ていいよね。
顔きくお店~!?
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-12-08 20:07:08
女性は特にランチ~♪て楽しみなんだよね~

初めお店とか探して、

あちこち、いろいろ食べるの。。。。。

パパは外食はラ-メン系だけかも~

(並んでとか、待ち時間がキライだし~)

やはり、女性同士がいいかも。
返信する
えびまつりさんへ (maki)
2008-12-08 20:11:24
そうそう~  信じられないよね。

女性店員が、これこれなら私達も作れますから~なんて言われても、、、、、(汗)

あ~ 今度、バンドママ=えびちゃんもパパと
反省会にご一緒参加してね。



返信する