40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

パリ。。。。

2008年05月08日 21時44分43秒 | 家族

 

今日、次女から聞きました。

 

「今年の修学旅行。。。。。。パリだって~

 

「 ・・・・・・え~??  パ・パリ~  」  

 

昨年はオ-ストラリヤだったみたい~て事は知ってたけど~

 

今年はパリ・・・・・・・ですかあ~ 

 

流石~

 

私立高校ですね。

 

「ところでエリ~ パリってどこか知ってる~??」

 

「 え・・・・・・・よく分かんない~」 

 

脇でじいじい・・・・・・・・・・・「フランスだろ~」

 

私もパリ~て言われても・・・・・・・・

 

そうそう上の画像のエッフェル塔

 

これすら~ 「なんだっけ~??  何かの塔あったよね~」

 

そんな感じでよく分かってませんでした。

 

 

        これは凱旋門です。

 

 

 初めての海外旅行がいきなりパリですからね~

 

 私はシンガポ-ルしか行ったこと無いのに・・・・・・・

 

 いいな~

 

 秋に1週間の予定みたいです。 

 

 ところで・・・・・・パリって~お小遣いどのくらいいるんだろ~??

 

 だれか詳しい方おりませんかあ~??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-05-08 23:56:48
すごいねぇぇぇ・・・・

想像もつかないっす、、、
さすが、私立!!

お財布がいくつあっても足りませんね、、、、、
返信する
いいなぁー!! (仕掛人)
2008-05-09 20:35:36
フランス行ってみたいです。

実は新婚旅行~友達夫婦と初海外、フランス「バルディゼール」のスキーに行く予定でしたが、湾岸戦争のおかげで取り止めてしまいました。

お小遣い10万ぐらいでは??

親の脛・・・細くなってしまうね

是非とも楽しいで来て欲しいですね!!
返信する
すごいね~!! (キャベツ男)
2008-05-09 21:23:57
長男が専門学校の修学旅行で海外、いくかのコースがあって・・息子はニューヨーク・・
でもクラスでいかない子も数人いたよーです。

この時代、お父さんがリストラにあったからと学校も辞めていく時代・・

就学? 海外? 必要なんでしょうかね~・・

ちなみに、私、初めての海外の時はスリにあわにようにブラの中に1万円札、一枚ずつ片側に10ずつ入れていったけど、息子には靴下の中に一枚ずつ、いれさせました。
カードは帰ってきてから、身に覚えのないのがあったと友人が言ってたので高くても現金主義です。
返信する
ぎょえ~ (KA-SAN)
2008-05-10 08:08:17
フランスのパリ?パリは行ったことあるけど、まだ通貨がフランの時だから・・・。
団体だから心配ないとは思うけど、こづかいは最低5万円くらい必要かも。
私たちは、長野の山登りが、修学旅行でした。
まだ、日本にもいいとこいっぱいあるのにね。家庭の事情も考えて、決めてほしいという親御さんの声が聞こえてきそう。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-10 21:10:53
きゃーー、羨ましい。
最近の私立高校は札幌でも当たり前みたい。
ドイツ、ハワイ、それにしても私も行きたいパリ。

修学旅行って高いよね。
先生も羨ましいわ。

私も大昔、私立高校だったけど修学旅行14泊15日で九州まで行ってきました。
昔は高3でしたから、一応受験生でした。
今時、考えられない時代です。

第一志望校落ちたのそれだわ
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-10 21:29:29
財布はいっぱいあっても・・・・・・・
中身がありません~

私も付き添いしたいですよ~ん。
養護の先生の代わりになれないかな~?? 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-05-10 21:33:29
結局行こうとしたときでないと行けなくなってしまう
よね~
その後・・・・いけました~??

今の時代はあまり会社の旅行も海外には行けなくなったしね~

バブルの頃は結構~会社でも行けたのにね。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-05-10 21:37:40
ブラの中とは。。。。。スゴイ~!!

そういう考えもあるんだ~ 次女さんにも教えよ~

私は初めてので酔ってしまい大変でした。

せっかくの機内食も食べれませんでした。

日本と違う景色を見るのもいい勉強でしょうね。
返信する
KA*SANさんへ (maki)
2008-05-10 21:42:01
パリ行ったんですか~!!  

どうでした~?? 私は行って見たい~てまで思えなくって・・・・・・

大体、でどの位かかるんでしょうか~?
長時間で酔ったら耐え切れないよん。

返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-05-10 21:46:41
14泊15日とはこれまたスゴイですね。

私は旅行先では便秘になるので辛いかも~

いつも旅行ではお持ち帰りなんです。。。。(汗)

本人は余り、パリと言っても関心ないみたい~

まったくもう~て感じ・・・・・
返信する