40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

贈り物が。。。。。。

2007年02月07日 17時43分24秒 | 家族

龍に贈り物が届きました。

それが上、画像のクッキ-  

実はこのクッキ-を作ったのは大学三年生の

男の子なんです!!

この方は今、救急救命士になるために勉強して

おります。

今どきこの職業を選ぶ子がいるんだ~!!

偉い~  

と思います。

でも、やりがいはあると思う

人の命を助ける仕事だよ。。。。。。

昔は救急車に救命士がいませんでした。

クモ膜下出血で倒れたパパのおかあさん。

意識がありませんでした。 

私が救急車に同乗したのですが思わず、

救急車の隊員に「 口に何か交わせないと舌かんで

しまうよ~!!」 と。

そう言う知識もなかったんよね。  

その点今はだいたい救命士が同乗するようになって

助かった事例は多いと思います。

やはり、スゴイ仕事だよね~ 

 

男の子なのに凄く美味しく焼くんですよね~

私は。。。。。。。。 

うちの娘達も。。。。。。。。 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2007-02-07 19:26:52
こんばんわ。
ほほぉ~っ。最近は逆転しているよね。
でも、人のために救急救命士ですか、感心だね。
私には到底無理でしょうね。
最近の子供は、男なのにとか、女の子らしくしなさいというと
差別やと言われますよ。
男・女同じ人間やと、えらそうに言っていますが・・・
返信する
そういえば・・・ (kafu)
2007-02-07 20:17:40
うちの息子もレアチーズケーキ作った事あるよ!
美味しかった・・・男の人は適当が出来ないからね・・・

秋田県の初めての救命救急士、中学の同級生だった!
あれから何年が経つの・・・
返信する
今は男の人も (キャベツ男)
2007-02-07 20:58:43
友人の会社にいる男性もおいしいチーズケーキ・・作るの上手いです。。。
あっ、今そう言う状態で、口には、いれないですよね・・・
かえって、窒息・・・とか逆に飲みこむ危険・・・感染症・・・
で、いれないよーにと私も習いましたよ・・・・・

たぶん、救急車もそういう指導されてるなーきっと・・・今は・・気道確保さえしてれば・・・


返信する
たかさんへ (maki)
2007-02-08 13:51:35
うちの娘もなんにも家事が出来ません~
させない親が悪いとは言うけど。。。。。
しないといけない状況にならないとやらさられてる
という気持ちになるので私は余りさせないのかも~
やれ~!!て言ってもやれる人と結婚する~!!
だって。。。。。
返信する
男だって~ (maki)
2007-02-08 13:54:48
いや!!
男は凝るとスゴイのかも。。。。。。
うちのじいちゃんも料理に凝り始めたみたい。。。。
中学の次女に家庭科の教科書を借りて
ました。
さて、今夜はなんだろう~??
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-02-08 14:05:13

今は気道確保の勉強がちゃんとされてるからね。
昔はそこまで出来なかったから~
私だけオロオロしてしまいました。

チ-ズケ-キ!!
食べたい~  て思ってしまいました。
返信する