40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

何食べるの~??

2007年04月09日 21時46分59秒 | 家族

 

 

日和山公園にうさぎがおりました~

そのうさぎを見てタツは最初、怖がってる様子。。。。

他の女の子が「 かわいい~ 」て言ってるのを聞いて、

その気になってきた。。。。

「 うさぎにお菓子あげる~ 」

「お菓子は食べないよ~」

「んじゃ~うさぎは何を食べるの~??」

。。。。。。タツはうさぎの食べ物が分からなかったよう~(汗)

 

「 草だよ~。」

 

怖がっていたのに自分であげた草を食べてくれるうさぎが

かわいくなったようで何回もあげておりました。

 

うちには猫がいるので猫の食べ物はわかるけど。。。。。

やはり、いろいろな体験は大切だな~と実感

 

以前に。。。。

長女が小学六年生の理科の授業でマッチをつける!!

事が出来なかったみたいで・・・・

 

なるほど~

やった事がないってそんなことなんだ~と、

親ながらに恥ずかしい。。。。と と反省しました。

 

 

      

                               

   日和山公園の北前船です。  バックに灯台も~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ。。 (koji)
2007-04-09 22:16:00
タツくんもどんどん成長していきますね~
何にでも興味を持って、経験して、いい男になりますように・・・
返信する
ホー (キャベツ男)
2007-04-09 23:08:14
この船・・みてみたい・・
たつ君・・かわゆい。。。この頃がいいな~・
無邪気で、
返信する
Unknown (たか)
2007-04-09 23:22:12
こんばんわ♪
男の子も欲しかったなあ?
マミーに頼んでも無理だしなぁ。。。(汗)
昔に戻れるんだったら、教育をし直せたらなあ。。
今度はもっと優しい子に育つよう教えるんだけど・・・
返信する
やはり・・・ (kafu)
2007-04-10 09:24:19
色々経験させる事は必要だね!

息子も何も出来ないと思ってたけど
今は仕事しながら家事やってる・・・
洗濯一週間分まとめて洗ったら着るものが無いと言ってたけど・・・

何事も経験
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-04-10 20:03:36
今日から年中組になりなんか少し大人っぽく

なったよう。。。。。

いい男になりますうように。。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-04-10 20:07:45
もうすぐ、この公園も桜が咲き!!
沢山の家族ずれで賑わいます~

来週あたりは花見ですね。
返信する
たかさんへ (maki)
2007-04-10 20:12:04
中学時代はしょうがないみたい~

うちの次女も高校入学してやっと少し変わりつつ

あります。難しい中学時代でした。。


今は可愛い息子も中学になる頃には。。。。
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-04-10 20:15:44
なるほど。。。。1週間分ね~

すれは水&石鹸&電気代節約になるじゃ~んね。

偉い! えらい~
返信する
何事も~ (仕掛人)
2007-04-10 21:15:38
経験が一番♪ 龍君、元気に大きくなって欲しいですね。 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-04-10 21:53:15
男はたくましく応用力がある男になって欲しい~

年中になって元気アップのようです~

明日からも元気で!!
返信する