40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ハイボ-ル。。。

2010年02月06日 20時55分01秒 | 日記

 

噂ではよく耳にする、「 ハイボ-ル 」 を飲んでみようかな~と

缶のを買ってみました。

ハイボ-ルって、ウイスキ-の炭酸割りのことだったんだあ~

昔、昔は(高校あがり~!?)はコ-ラで割ったよね。

(懐かしい~)

たぶん、その頃は今のようにいろいろな缶酎ハイや缶カクテルが

無かった~!?

今はどこでも手頃な値段で簡単に買えるもんね。

て~ それは高校時代の話?・・・・・・・(汗)

 

今はあまりウイスキ-なんて飲まなくなりましたね。

もっぱら、私はビ-ル(発泡酒)。

今の若い子(20~30代)はビ-ルはあまり好きじゃないようで、いろいろな

甘い。。。。。。酎ハイかカクテルがお好きのようです。

 

ハイボ-ルを飲んだ、感想。

なんか、自分の青春時代に返ったような懐かしい味がしました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2010-02-06 22:38:24
コークハイもハイボールも懐かしいぃぃぃぃ!!
本当にお金のなかった学生時代。
安物のウイスキーに、1.5Lのコーラやスプライト買ってきてよく飲みました!!
安物やから次の日学校行けないくらいの悪酔いしましたけど、、、(笑)
返信する
はいぼーる (いづなのパパ)
2010-02-07 06:17:36
はじめまして、いづなのパパです。

最近は甘いお酒が大人気ですね。
会社の飲み会でも、最初からビール以外を注文する人が多くなった気がします。
カクテルで乾杯とかって。。。

オイラは、専らビール好きです。
話題のハイボール、何気に飲んだこと無いんで南ジで買って飲もうかな~。
返信する
kojiさんへ (maki)
2010-02-07 07:18:05
なんだあ~ kojiさんも同世代なんだ~
そうそう、職場の子も38歳の子はビ-ル、34歳の子は酎ハイとその4年で違いがあります。
学生時代。そうそう・・・・・・
この前の、同級会の2次会でもそんな話、が出ました。
返信する
いづなのパパさんへ (maki)
2010-02-07 07:27:39
初コメ、ありがとうございます。
もしかして、いづなパパはウイスキー飲まない
時代かな~?
昔は角やダルマ、ボストンクラブ~!?あとは父のをこっそり頂いて~!?泊まりで友達と。
その時のつまみはやはり、ポテチは必須でしたね。(笑)
ハイボ-ル、私も昨日、南ジャで買いました。
しっかり、冷蔵庫に入ってましたよん。
ついでにその隣にあるちょっと高いビ-ルも
気になってるのですが。。。。。
チョコビ-ル~!?
いづなパパ、二つ買ってご感想お知らせ下さい。
返信する
サッポロ&ロイズ (いづなのパパ)
2010-02-09 16:25:01
ハイボール美味いですね~。

飲み口がいいし、カロリーが低いのが魅力的ですね。近くにあったショコラビールだけど、ちょっと買うのは高いような気がして、手が出せなかった。確かにロイズのチョコレートが原料に含まれているので、美味しいとは思うけど。。。
返信する
いづなパパさんへ (maki)
2010-02-09 19:22:01
買いました~(南ジャスコで~!?)
でも、198円は高いと思いません~
そうだったら、角と炭酸ソ-ダ買って自分で作った方がいいのかも~!?
私は懐かしさだけで、やはりビ-ル。。。。
と思いました。
ショコラビ-ルは今度、買うぞ~!!
と、思ってます。

返信する