40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ババベラアイス。。。。。

2007年06月28日 21時10分09秒 | 家族

 

    上の画像   

  

    ババベラアイスのおばさん。。。。。。。

 

    これって秋田名物=七号線道路のアイスおばさん

 

    この前のゲキレンジャ-ショ-会場にわざわざ秋田から~??

   

    ところで~

   

   このアイスがババベラアイスて言うのを知ったのは・・・・・・・

 

   あるテレビ番組でした。

 

   小さい頃から秋田方面にドライブ行くと、このアイスおばさんの

 

   存在は知ってましたが。。。。。。

 

   ババベラアイスと言うのだとは~

 

   

 

       

 

 

    上手にバラの花型に盛り付け~    

 

    さすがですね。  職人わざ   

 

    余り甘すぎず、とても美味しいんですよね~  

 

      kafu さん  どうですか~??

   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このおばさん・・・! (kafu)
2007-06-28 21:34:54
有名な人みたい・・・!
バラ盛りこのおばさんしか出来ないから
他県に行く時は必ずこのおばさんが行くんだって

地元の私もバラ盛りは食べた事無い~~~

返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-06-28 22:57:32
ババベラの語源ってナンでしたっけ???

以前、makiさんUPされてませんでした???


バラの形に仕上げたアイス。。。
おいしそ~!!
返信する
アイスの美味しい季節になりましたね~ (MAMI)
2007-06-28 23:17:32
携帯からは花盛り画像が見れなくて残念ですが、きれいに盛られているんでしょうね~♪あまりきれいだと食べるのが勿体なくなりそうですね。

ババベラアイスの由来ってなんでしょうね?
返信する
Unknown (たか)
2007-06-29 06:59:22
おはよう♪
ババベラアイスって始めて聞きました。
中身のアイスは、へらで盛り付けるのかなあ。

婆さんがベラベラしゃべりながら売っているアイス
・・・そんなわけ無いか。。。
返信する
ババベラアイス~ (仕掛人)
2007-06-29 20:39:09
初めて聞きました。 ご当地ならではもんかなぁ。 暑い季節にはアイス最高だね♪ 
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-06-29 21:57:25
そうなんだ~

そう言えばあまりバラ盛りみたことな~い

私は過去に一回だけだあ~・・・・・

上手なもんでしたよ~ん。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-06-29 22:00:19
すごい~!!

そう言えばなんか~一度、書いた事があったよね~

ババベラって~

ばばあ~がヘラで盛るアイス・・・・???

なんか語源が悪い感じ~・・・(汗)



返信する
MAMIさんへ (maki)
2007-06-29 22:03:57
よく、運動会とかでも端っこのほうで売っていましたよね。

でも、あれはバラ盛りじゃ~なかったよね。

このいババベラおばさんはやはりプロなんかなあ~??

ヘラで上手にあっと言う間に、バラアイスに。。。。

返信する
たかさんへ (maki)
2007-06-29 22:07:49
そうそう~ ヘラで上手にもり付けるんです。

ババはベラベラしゃべりません。。。。

一人、道路で売ってるんですから~

昔、あの~おばさんはトイレどうするんだろ~??

て心配したことがありました・・・・


返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-06-29 22:12:10
那須にはこんなアイス売りおばさんはいませんか?

やはり秋田名物なんでしょうね~!!

ババベラってちょっと言葉が悪い感じ・・・

東北て感じかな~??
返信する