40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

いい香り~!?

2008年06月10日 20時10分36秒 | 家族

昨日、タツは幼稚園で空港ピクニックがありました。

お弁当と水筒を持って。。。。

おたよりをみたら、保冷剤を入れて~て書いてましたが、

たまたま、小さいのがなかった・・・・・・

そこで~

 

あ~ちょうどいいのがありました。

 

なんだと、思いますか~??

それは、冷凍みかんです。

デザ~ト兼保冷剤 (一石二条~!?)

 

夕方。。。。。。。

「 お母さん~今日はおじいちゃんとお風呂入る~!!」

と、言いつつ~

実はやりたい事があったようです。

 

「お風呂にみかんの皮を入れるといい香りするんだよ~」

「 誰に聞いたの~?」

「一○君~

「んじゃ~、今日は特別だよ~」

 

と、わざわざ、甘夏の皮を剥いてやりました。

 

しかし~

タツは自分が食べた冷凍みかんの皮を大事に袋に入れて持ち帰り、

それを入れるつもりだったよう~(汗)

 

冷凍みかんの皮は小さく縮んでおりました~

 

     

 

上の画像は我が家の風呂ではありません。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-06-10 21:21:53
なんだか可愛いですねぇ!
そうやって、友達に聞いた事をやってみたいという気持ちも、保冷材がわりのデザート冷凍ミカンの皮をしっかり持って帰ってくるところも。。。
こうやって、子供って成長してゆくんだすなぁ???って、何だか微笑ましくなりました!!
返信する
冷凍みかん~~ (仕掛人)
2008-06-10 22:07:28
久しく食べていないなぁ・・・

龍君~友達から聞いた「みかん風呂」試してみるなんて可愛いねー
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-06-11 20:48:06
わたしは甘夏がもったいない~と思い皮を剥いてしまいましたが、そのままの方が良かったようですね。
私はいい香りを味わえなかった~
私が入った時はには皮はベロベロ~あれ~・・
残念。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-06-11 20:52:19
実はいつのみかんだろ~??(汗)

まあ~ 腹壊してないのでいいかあ~。

なんて言ったらしんじらんね~て若いママ達から言われそう~

レモン風呂いよかったよ。
以前、温泉行った時、露天風呂にレモンがいっぱい浮かんでました。
いい香りでしたよ。
返信する