40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

噂の布草履!!

2007年10月15日 20時22分13秒 | 日記

 

 以前にあるブロ友さんが布草履の事を書いてましたが、

 私の叔母もその事を知ってたようです。

 健康にいいから~・・・・・・・と、

 弟の(私の父) 健康を考えて作ってくれました~ 

 私の父はその草履を外で履くものと勘違いしてたそうです。(笑)

 

 姉 「 布なのになんで外で履ける~??まったく~(笑)」

 

 ということで最近、夕飯を作ってくれる父は台所で使用してます。

 

 孫みたいなタツ君にもちゃんと~

 

 子供サイズに。。。。。。。。。

 

                   

 

                                                                                                                                                                                               



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履いてるよ! (kafu)
2007-10-15 20:33:59
今も履いてますよ

いつも夏は足がだるくなるんだけど
今年は大丈夫でした

毎日履いてるから段々ボロボロになってきたけど・・・!!
返信する
すごい (のほほんパパ)
2007-10-16 07:48:12
布草履は、はじめて聞きました。

なんか、健康によさそうですね。

それにしても、布で草履を作ってしまうなんてすごいですね。
返信する
Unknown (さちママ)
2007-10-16 09:06:07
布草履、はやってますよね~(^^)
私も自分で編んでみたいな~と思いつつ数ヶ月・・・。
色使いもいい感じですね。

返信する
草履~ (仕掛人)
2007-10-16 20:58:56
室内で履くのもオシャレだし、足の指に刺激あっていいかも♪
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-10-16 21:45:22
優しいお姉さんですね。。。
何歳になっても弟という事実は変わらないようで。。。

タツ君もお姉ちゃん達に何時までも可愛がられる
弟くんでいてね!!
(その方がきっと得だよ!<笑)
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-10-17 18:58:46
効果ありましたか~

私はおじいちゃんの大きくて鼻緒が歩きにくくて~

夏場はいいのかもね・・・・・

来年は私用に作ってもらお~
返信する
のほほんパパヘ (maki)
2007-10-17 19:06:20
編み混み方は昔の雪囲いの萱の要領みたいでした~

私は小さい頃に茎で編みこんで遊んだ感じ。

昔の人は普通に履いていたんじゃんね~
返信する
さちママへ (maki)
2007-10-17 19:09:58
これを作ったおばさんはパッチワ-クをしてるので、

色つかいが上手い~!!

私の作ってみたい・・・・

面白そうだよね。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-10-17 19:12:52
足の裏にはいろいろなツボがあるので健康にいいのかも~
よく足ツボマッサ-ジを職業にあるくらいだから・・・

きっと、いいことあるのかも~??
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-10-17 19:16:54
いくつになっても姉は姉でやはり弟は可愛い

みたいでうちの父は特にみたいです。

再婚してるので(姉) 自分の孫が居ないので

余計にタツも孫みたい・・・・

うちのタツ君も可愛い弟でいてね~
返信する