40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

鍋は。。。。。

2007年10月17日 19時41分22秒 | 日記

 

 

だんだん鍋が美味しい時期になりましたね。

スパ-に行くといろいろな鍋のス-プが売っております。

キムチ味&豆乳味&ちゃんこ味&寄せ鍋の味などなど・・・・・

私は最近、豆乳鍋のス-プで、

野菜たっぷりに豚バラでお鍋を作ります。

今夜も豆乳野菜たっぷり鍋にしました。~

皆さんは何鍋が好きですか~??

 

この前は、きりたんぽを購入したので、

鶏肉で、醤油味にして野菜たっぷりにしました。

そうしたら・・・・・・

タツはきりたんぽがお餅みたい~

とパクパク食べました。

 

お鍋はお夜食にもいいですよね~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋~大好きです♪ (仕掛人)
2007-10-17 20:05:09
豆乳味、美味しそう! 今夜はタラを入れた湯豆腐とモツ煮で熱燗でした。 子供たちが大きくなったので最近はキムチ味だよー♪ それと白菜と豚バラ肉だけの常夜鍋も好きです。
返信する
Unknown (たか)
2007-10-17 22:33:10
鍋はやっぱり、寄せ鍋が好きだね。
豆乳鍋、きりたんぽは、まだ食べたことが無いよ。
美味しいんだろうなあ。。。
返信する
きりたんぽ (kafu)
2007-10-17 22:34:27
美味しいですよ・・・きりたんぽ

あきたこまちはもちもちしてるからほんとにお餅みたいですよ・・・

簡単で美味しいからきりたんぽ大好きです
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-10-18 20:39:39
熱燗も寒い時期はいいかも~

一人で注いで飲むのは淋しい感じがしますが、

休みの日とかはいいかもね~

モツもいいよね。・・・・・でもなかなか

美味しく煮込むのが難しい~
返信する
たかさんへ (maki)
2007-10-18 20:43:25
きりたんぽはやはり秋田&山形あたりしか、

家庭ではあまり口にすることがない食材かな??

豆乳鍋はス-パ-でス-プが売ってるので、

今度、食べてみては~??

以外にお嬢様のお口に合うかも・・・・
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-10-18 20:46:58
きりたんぽはいいから~

どうしたの~・・・・・・いきなり~

予告無しでやめちゃうなんて!!

何かあったのかな~??て心配です。

読むだけでも~??  コメ待ってます。

  
返信する
タツくんと気が合うかも (のほほんパパ)
2007-10-18 22:03:25
我が家の子どもAも、タツくんくらいのときから、切りたんぽが大好きでした。(もちろん、今も。)

タツくんと、子どもAは気が合うかも・・・・
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-10-18 23:26:47
豆乳鍋。。。美味しいデスヨねぇ~。。。
これにINきりたんぽって言うのが
東北って感じでいいっすね~。。。

でも、この豆乳鍋に豆腐を入れると、チョットずつ
豆腐がとろけていきません??
その豆腐を食べるのが私は大好きです!!
返信する