40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

学生会館レポ。。。。。

2008年02月26日 20時30分33秒 | 家族

 

 

お待たせしました~

 

いや~ 本当に大変な一日でした。

 

朝の7時15分に家を出て甲府の学生会館に着いたのが、

 

夜の9時ちょっと前でした~

 

12時間以上の長長旅でした・・・・・・・

 

 

まずは気になる会館の部屋を紹介します。

 

上の画像が机&棚などでした。

 

 

 

   入り口脇にミニキッチン&冷蔵庫。

 

    トイレ&バスが一緒・・・・

 

 

 

       

 

で、ベットと部屋のカ-テン。。。。。。と長女~!?    

 

 

私の感想。。。。。。。やはり、狭い~  トイレとバスが一緒はイヤ。

 

でも、私がそう言ってしまったら、長女もその気になるのでシ~・・・・・

 

 

学生会館とは同じ学生達が住むところで、食事が付きます。

 

同じような、学生と友達になれます。

 

セキリテイもしっかりしていて、なにかの時は館長さんが対応

 

初めて、知らない土地に娘をやる親にはとても安心~

 

と、思い私は初めの1&2年はここでと・・・・・・

 

ところが・・・・・・・・・ガア~ン

 

肝心の学校からの距離が遠いんです。 20分~30分位~!?

 

これ毎日は辛いし帰りが心配~

 

と、いうことで住むところは今流行のレオパレスになるかも~

 

 

          

 

上がその学校です~  本当は前日に見学したかったのに・・・・・

 

今日は親は校門で見送りで立ち入り禁止です。 

 

長女を見送り、私は帰宅の路へ~

 

一人の帰り道。。。。。。。。  

 

電車&電車&モノレ-ル&飛行機と乗り継ぎは緊張でした~

 

              3月6日が発表です。 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生会館~ (仕掛人)
2008-02-26 21:17:49
今はやりのワンルームみたいな作りでビックしました! 長女さん可愛いですね

makiさん強風で大荒れの天気で交通機関乱れた中、大変でしたね!!

お疲れサマでした。

返信する
お疲れさまでした (KA-SAN)
2008-02-26 21:58:47
貴重な体験となりましたね。
返信する
御苦労さま。。。 (koji)
2008-02-27 00:57:13
お疲れでした!!
良い結果だといいですね!!
いや!大丈夫ですよ!きっと。。。

返信する
(○´∀`)ノ゛ (yumi)
2008-02-27 09:47:47
お疲れ様でしたぁ☆
大変でしたね! 半分小旅行?的で楽しかったでしょ?
後は娘さんの頑張りの結果を待つのみ♪
皆さんで祈りましょ✚

  ぁー・・それから細かいことだけど
 同じ名前のBlogやHPがあるんですよ・・
 私のBlogは語尾に〝アスタリスク〟付いてるので
 良ければよろしくです☆
    ゴメンネ ペコリ(o_ _)o)) 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-02-27 18:58:45
そうそう~ワンル-ムでやはり狭いですね。

通学距離が近かったら我慢させたんですが、

たぶん、大変だろうね・・・・・

とにかく、毎日学校に行くのが原則だよね~

となると、近いにこしたことないし・・・・

返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-02-27 19:02:48
私にとってはとても、とてもお勉強になりました。

電車の乗り継ぎや飛行機も、、、、、、

やはり、都会は人&人& そして駅や空港の規模が

違いますね~

大人になった気分です。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-02-27 19:05:11
私も受かると思う~!!

だって、もう 山梨の旅行本買ってしまったし・・・

こんなに、大変な思いして行ったんだから、

絶対受かってもらわないとね~
返信する
yumiさんへ (maki)
2008-02-27 19:09:17
そうそう~本当は町をみたかったのにのに~

夜、店がしまってから、着いて、翌日は閉まった

うちのじかんに帰らないといけなかった、

学校の正門を見ただけ~(汗)


主婦ランキングに参加してるんだよね~
返信する