40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

鳥海学園訪問公演!!

2007年12月08日 21時28分06秒 | 風っこの会

今日は鳥海学園というところで公演。

鳥海学園とは18歳未満の知的障害児が

親元を離れて生活してるところです。

タツは初めての場所でどんな反応かな・・・??

と思いましたが、

そんなの関係ね~  自由奔放・・・・・・・・

(ほんとはその子供達を怖い~て私に寄って来るかも~?

 て心配なとこもありました。)

しかし、そんな心配はご無用でした。

 

園の子供達は私達の人形劇を見て反応してくれた。

笑ってくてた。

一緒に歌ってくれた。

 

 

         

 

    上の画像は本物のパンを白鳥の餌として、園生から投げて

  もらってるところです。。。。。。。    

 

 

 

          

 

 最後はサンタおばさんからお菓子のプレゼントが・・・・・・  

 園のみんなはお菓子をもらいニコニコでした。 

 

 人形劇の出来栄えは。。。。。。。。。

 いつもながら見事~  ( あの練習回数で・・・(汗) )

 

 明日は吹浦荘です。

 

  

         



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ知ってる (ひなたんばーば)
2007-12-08 23:12:34
家の母の従兄そこに前、勤めていたよ。

それに吹浦に母の妹が住んで居ます。
懐かしいなぁ。

母の実家もまだあって母の生まれ故郷なんですよ

返信する
こんばんは! (koji)
2007-12-08 23:27:23
お仕事も忙しいのにご苦労さんでした!!
いつ練習してはるの~???
息の合った仲間だからこそ出来るんでしょうね!!

返信する
お疲れさまでした。 (キャベツ男)
2007-12-09 18:50:18
家庭の事、仕事の事、忙しい中ですごいですね、
皆さんに喜ばれて何よりでしたね、
お疲れさまでした。
返信する
お客様・さま (のほほんパパ)
2007-12-10 20:51:44
趣味をしていて、何よりもの楽しみは、他人に見てもらうこと!!!

連日のステージ、ご苦労様。

でも、観客にとっても、出演者にとっても、励みになりますから、がんばって!!

返信する
ひなたんば-ばさんへ (maki)
2007-12-10 21:33:53
あら~!! 

吹浦とは隣町みたいなもんですよ~

鳥海学園は私も何回か行ったことがあるとこですが、

子供を持つ親として精神障害の大変さ、また、

障害なく生まれてきてくれたことへの感謝の思いが

感じる私でした・・・・

返信する
kojiさんへ (maki)
2007-12-10 21:37:30
練習は一応、週一回ありますが、私は毎回は出れず、

公演前の数回の練習に参加しております。

おばあちゃんがいなくなってからは家事仕事しながら

で帰ってきてからの皿洗いが大変。

でも、公演が終わった時の感動はいいもんですよ。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-12-10 21:40:52
忙しい中での公演で二日目は午後から幼稚園の

ママさんビ-チバレ-にまで参加・・・・・

やはり、40才ママは疲れました~
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2007-12-10 21:48:16
見て笑ってくれる顔が感動・・・・・

今回の鳥海学園の子供達は結構、重度なので、

ジャンケン遊びとかは難しいようでしたが人形劇は

音楽や歌、人形の動きなどに反応して笑ってました。

返信する
キブ&テイク (TAKE)
2007-12-11 10:34:07
幸せって考えるものじゃなくって体で感じるもの って彼ら彼女らが教えてくれるよね
返信する
take さんへ (maki)
2007-12-11 21:48:10
毎年この時期、マックスバリュ-よりお菓子の

提供を受け、それをもってクリスマス公演を

しております。

毎年、楽しみに待っててもらえると思うと公演の

やりがいがあります。

今回はタツも連れて行きました。
返信する